« スッキリしゅわしゅわ | トップページ | サンシティ »

母子手帳

 夫です。

 今日、妻が母子健康手帳をもらってきました。

Img_0327

 品川区は、歯科検診が無料となるチケットをくれるそうですfree

 また、14回分の検診を受けられるチケットをくれるんだそうです。

 他の市区町村でも、色々あるんでしょうか。

 


 本格的に母となるにあたって、妻が語っています。

 「今までの人生が出産のときに出るんじゃないだろうか。」

 何だか今までの人生を振り返っているようです。

 生活習慣とか、タバコとか病気とか。

 女の子が生まれたら、そこら辺を踏まえて大切に生きることを伝えるそうですvirgo



 写真にあるのは、手帳の他に、手帳入れ(afternoon teaで購入)とアルバムbook

 胎児の写真などを交えながら綴っていくようです。




※ 昨夜は、どうもおでんの匂いがダメだったみたいです。

  土鍋から匂いがこないようにラップをかけて、換気扇を回して・・・。

  それはそれなりに人間って工夫するもんですね。scissors


 

 

|

« スッキリしゅわしゅわ | トップページ | サンシティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつでも!たのしみだー

投稿: あき | 2011年2月 9日 (水) 11:24

そうそう、もうちょっと経ったら遊びに来てください、是非。早い段階から、生まれた後に皆をどう呼ばせるか決めているところです。

あ、誕生日おめでとうーございます。浜松町やまやランチ、そろそろ日程調整に入っていいですか。

投稿: 夫です。 | 2011年2月 3日 (木) 19:17

大切に大切に育ててるところに、ちょっかいだしにいきます!
楽しみだなぁ。

投稿: あき | 2011年2月 3日 (木) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/38714454

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帳:

« スッキリしゅわしゅわ | トップページ | サンシティ »