« サンシティ | トップページ | ネクタイ »

節分の日の決心

good 夫です。


 今日(2/3に書いてます)は、中華圏では A Happy New Year!newです。

 日本では、節分ですね。

 恵方巻は、最近、バレンタインデーのようにセールス的要素が強いので、あまり・・・。

 でも、豆まきは別です。

 毎年なんらかの形でやってるんですが、今年は妻が身重ということもあり見合わせ。

 家の中を探したら、黒豆が出てきました。

Img_0329

 何だかフンみたいだ・・・(笑)。

 身重な妻は、年の数だけある私の豆をいくつか食べていました・・・dog




 今日、妻は、クリニックから紹介状をもらい、初めて病院に行ってきました。

 産むことを約束しないと診てくれないという点に引っ掛かっていましたが・・・。

 でも、感じが良い人が多く、病院もキレイで、満足して帰ってきました。

 聞きたかったことを聞けたようで、スッキリしたとのこと。


 そして、病院から立会出産のお知らせの紙をもらってきました。

 た、たちあい・・・coldsweats02

 TVで手術のシーンがあると顔を背けてしまう私。

 病院で修羅場の場面、自分が耐えられるのか?!

 「この病院では、初産のときは殆ど立会出産らしいよ。」

 この言葉で決まりました。

 「受けて立とうではないか。punch

 そう、何か大きな人生の転機には、何かを乗り越えないといけない。

 それを自分の結婚式のときに学んだから(笑)。 ※1



 ただし、立会出産がNGの場合も列挙されていました。

 「夫の体調がよくないとき」って、私で言えばテーケットーのときかも。

 「その際は、速やかに出てって下さい。bleah」と妻に言われました。



 ※1 結婚式のオープニングムービーにて、3つの試練に挑戦しました。

    http://www.youtube.com/watch?v=ymbmapYKVHM

 



 

|

« サンシティ | トップページ | ネクタイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ここ数年の商戦具合、やたらめったら売ろうという姿勢が見えてきていて、ちょっと乗り切れません。そういう行事があることを若い世代が知るということは良いことだと思うけど。

3つの試練は、そういえば最初はお互いに試練を1つずつやるみたいな話だったんだけどな・・・(笑)。今でもあれを見ると、最後のダンスシーンは「サイコーだよ、あの人たちは!」と妻が言っています。

投稿: 夫です。 | 2011年2月 8日 (火) 09:00

ちょっと!!
3つのしれん、UPしないでください!(笑)

節分をはじめ、季節の節目の行事を
家でやるというのは本当にいいことです。
節分になったら恵方巻を作ってくれたおばあちゃんを思い出します。
豆も年の数食べたなあ。
そんなことをここ10年すっかりやっていません。

ちなみに恵方巻は関西生まれの私にとっては
とってもなじみ深いのですが、
ここ数年の商戦具合は私も馴染めません・・・。

あたたかくなったらお家に遊びに行かせてくださいね!

投稿: hashimotty | 2011年2月 7日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/38728470

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日の決心:

« サンシティ | トップページ | ネクタイ »