« 妻に追いつけ | トップページ | 世楽、外の世界へ »

3連休の最後@アカチャンホンポ

 夫です。

 この3連休は、妻が入院ということで1人で過ごしました。

 が、1日2回のパパ抱っこに参加。

 その間に洗濯をしたり、仕事や買い出しや料理をしたり。

 結構忙しい3連休でした。








 今日は、世楽の哺乳瓶を買いにアカチャンホンポへ。

 1人で行くのは初めてですが、これからは増えそうです。

 お目当ての商品は、ピジョンの「母乳相談室」でした。

 http://pigeon.info/products/item/index-455.html

 しかし・・・・・ない!

 有名なアカチャンホンポにないというのはどういうことだ?!

 1人焦ってしまいました。

 パパ抱っこに行く時間も迫る中、1人ベビー用品売り場で焦る34歳。

 妻は、アカチャンホンポになら売っていると言ってたのに。

 ・・・よし、ここは店員さんを呼ぼう。







 聞いてみると、やはり在庫はありませんでした。

 結構遠い店舗に少しだけ在庫ありといえども、明日の退院には間に合わなそう。

 棚にいっぱい並んでいる「母乳実感」とはどう違うんだ。

 聞けば、「母乳実感」は普通のタイプ。

 うまくできない場合の助っ人として、「母乳相談室」があるんだそうです。

 そして、今、「母乳相談室」は生産が追いつかない状況とのこと。

 そのため、産院やクリニックに優先供給していて、小売店は後回しなんだそうです。

 おぉ、そういうことなら仕方ない。

 手ぶらで仕方ないことはないんですが、とりあえず病院へ。








 妻に話すと、妻は急いで病院内の売店に行きました。

 そして、予想どおり最後の1本が売店にあったのでセーフ。

 ようやく「母乳相談室」をGETすることができたのでした。







 そして、私の親と入れ替わりで、シホちゃんとショーくんが遊びに来てくれました。

 近くに住んでいるとはいえ、来てくれるのは嬉しいことです。

 また、色々な方から出産プレゼントをいただいています。

 いつもは贈る側ですが、やっぱりもらうと嬉しいものですね。

 周囲の人への感謝の気持ちがいっぱいです(うまく表現できてなくてゴメンナサイ)。

 

|

« 妻に追いつけ | トップページ | 世楽、外の世界へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/41837011

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の最後@アカチャンホンポ:

« 妻に追いつけ | トップページ | 世楽、外の世界へ »