« U-22発進 | トップページ | この連休は八王子で »

沐浴アット@八王子

夫です。

今日は、八王子に来ています。

妻と世楽が退院して初の週末。

豊洲で久しぶりのフットサルをして、八王子に来ました。

途中、電車の中ではほぼ寝ていました。

乗り換えても乗り換えても、ウトウトしていました。

八王子に来て、まずは世楽と対面。

大きくなった…のかは、よく分からん(笑)。

ま、3日間しか空いてないですからね。

まずは世楽を近くに置いて、夕食をとりました。

が、途中で世楽が泣き出したので、抱っこタイム。

ご飯を食べていても、やっぱり気になりますよね。

そして、おっぱいタイムとオムツ替えタイム。

その後、ついに!沐浴の初本番!

父親学級で練習して以来なので、随分離れています。

今回は、台所シンクでの沐浴なので、勝手が違います。

よし、練習どおり7分間で終わらせるぞ。 まずは、お湯の準備。

ちょっと寒いので、40度で設定。

上がった後の服とオムツをセット。

世楽の服を脱がして、薄いタオルでくるみます。

お風呂にGOで、まずはバスタブへ。

軽くお湯をかけた後、顔に泡を付けます。

あ、口に入った。 ごめん、ごめん。

妻とお義母さんがカメラを回しています。 声も飛び交います。

その後、頭をワシャワシャ泡を付けます。

で、洗う用のガーゼで拭きながら、泡を流します。

それから身体。

すでに時間をかけすぎて、ちょっと寒そう。

早くやらんと、と思ったとき事故が起きました。 左回転で世楽がバスタブの中にドボン!

当然、お湯を飲んでしまい、ギャン泣きです。

が、まぁ笑ってゴメンで続行です。




前を洗ったら、脇に手を入れて後ろ向きに。

パパッと泡を付けて、パパッと流して、再び前へ。

下半身は、バスタブの中で泡を付けて流します。 (完璧にやらなくても、ある程度大雑把さが必要) 上がり湯をかけて、はい一丁上がり。

少し寒そうなので、急いでタオルにくるみます。

で、移動して、一気にタオルで拭きます。

先にセットしておいた着替えとオムツに移動。

手こずりながらも、これまたワーッと着せました。

さっぱりしたのか、世楽は一瞬で寝ました。

おぃ、早すぎるぞ、世楽よ。 1316787778642.jpg

その後も、泣いたり、白眼になったり。 まぁ見ていて飽きないもんですね。 1316787794387.jpg

|

« U-22発進 | トップページ | この連休は八王子で »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/41957975

この記事へのトラックバック一覧です: 沐浴アット@八王子:

« U-22発進 | トップページ | この連休は八王子で »