« 3連休の最後@アカチャンホンポ | トップページ | トヨタの軽 »

世楽、外の世界へ

夫です。


今日、妻と世楽が退院しました。

私は、朝一番で区役所にて出生届を出しました。

そして、子供手当の申請をしてから病院へ。

会計やら何やらを済ませると、いよいよ退院。

お世話になったYさんに御礼できなかったのが心残りでした。

初めて外の世界に出る世楽。

泣くのかビビるのか、どっちだろう。

そう思いながら、ゆっくりと外に出ました。

(妻が外に出るまで実況していました、笑)。


…シーン。

おぃ、ノーリアクションかい。

外に出て、音が大きいだろうに。

外は新生児室と違って寒いだろうに。

まったく反応はなく、いつもの世楽でした。


そして、「初の」我が家へ。

初めて妻を家に呼んだ時のときのような緊張感。

…シーン。

おぃ、ここもノーリアクションかい。

まぁ、いいか。いきなり大泣きするよりは。


私は、早速、哺乳瓶の煮沸。

やっぱり失敗してやり直し。


1316535942268.jpg


妻は、里帰りの準備です。

煮沸に飽きた私は、世楽の所へ。

おぉ、スヤスヤ眠っとる。


1316535951025.jpg

って、時々力の入った表情は、まさか…?!

はい、オムツ交換でした。

よかったー、病院で2回練習しておいて。


というわけで、無事に終了。

最後に、しばしの別れと抱っこをしました。

相変わらず、ときどき白眼になって寝ています。

女の子なんだから、白眼はやめなさいって。

出社時間が迫ってきたので、世楽をベッドに。

はぁ、お父ちゃんは仕事に行ってくるよ。

世楽のオムツを買わないといかんでな。

というわけで、約1ヶ月間は里帰りです。

私は、週末のみ妻の実家に行きます。

妻は、「写真、毎日送るねー。あたしの。」

おぃ、世楽のを送っとくれ。

1316535959786.jpg

|

« 3連休の最後@アカチャンホンポ | トップページ | トヨタの軽 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/41870452

この記事へのトラックバック一覧です: 世楽、外の世界へ:

« 3連休の最後@アカチャンホンポ | トップページ | トヨタの軽 »