« come back to my house | トップページ | wedding party@Ebisu »

散歩に行ってみた

 夫です。

 妻と世楽が戻ってきて、初めての日曜日です。

 今日は、天気のいい日でした。









 授乳やおむつを替えたりという生活が始まりました。

 昼食にほうとうを食べようとしたときに、世楽が泣きました。

 こりゃおむつ交換だな。

 おぉ、どれどれ・・・というところでハプニング発生(内容は自粛)。

 うわーうわーと言いながら2人掛かりで奮闘すること約10分。

 終わった頃には既にほうとうが伸びていました。

 そこから授乳をするというので、2人で交替でほうとうを食べることに。

 これからこういう生活が始まるんだな、と妙に実感しました。










 その後、初の散歩にチャレンジ。

 ホントは2カ月経ったくらいから外出OKらしいのですが、まぁものは試しです。

 妹にもらった抱っこひもに世楽をINして、近くの公園までいざ出発!

 抱っこひもを付けていると、確かに楽ではあるけど、足元が見えません。

 特に階段は怖いので、そろりそろり降りていきます。

 天気が良かったので日も差していましたが、直射日光は避けた方が良いのかな。

 日が当たると、私のHATで日陰になるようにしていました。

201110162






 妻は、「ZERO COLA」なるものを発見。

 今までコーラは避けていたので、これは素晴らしいと即買い。

 保存料、カロリー、カフェイン、糖分の全てゼロです。

 (でも多分何かしら悪いものは入っていると思いますが・・・)

201110161

 公園に行っても、世楽は寝たままです。

 風が気持ちいいのか、初めての散歩で寝るとは頼もしい(というか有り難い)。

 そのため、少しだけ足を延ばしてぐるっと回ってみました。

 妻が入院前のときに、2人で必死になって散歩を繰り返していた道。

 (私たちは、「陣痛坂」と名付けました。)

 その途中にお地蔵様がいて、とにかく手を合わせて拝んでいました。

 そのお礼を是非したくて、私はずっと引っ掛かっていたんです。

 世楽を抱いて、2人で手を合わせて無事生まれたことを報告。

 私もスッキリしました。





 


 私たちは2人とも散歩が好きなので、早くもっと散歩できるようになりたいです。

 世楽も散歩が好きな子に育つと良いなと願っています。

|

« come back to my house | トップページ | wedding party@Ebisu »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/42539618

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩に行ってみた:

« come back to my house | トップページ | wedding party@Ebisu »