« 乳腺炎? | トップページ | 出産ラッシュin China »

そりゃもう、出産でしょ。

 夫です。

 ココログでのブログネタに初挑戦します。

 「立ち会いたい歴史的瞬間は?」というネタです。




 って、そりゃもう出産でしょ。

 その人の歴史の始まりなわけですから。

 そして、私はわが子の歴史の始まりに立ち会うことができました。

 確かに、ラストスパートの数日は、大変な想いを沢山しました。

 が、その分、得られた感動は大きかったです。








 ・・・・・・と言えばカッコいいんですが。

 実は、私は、世楽の産声を「全く」覚えていません(笑)。

 必死で妻と二人三脚だったので、「やっと出てきた-!」という瞬間。

 そこまでは、何か世楽に言葉を掛けようとあれこれ考えていました。

 が、一瞬で頭の中が真っ白になりました。

 言葉が出ない。

 正に、そのとおりでした。








 あとはもう、何かしらんが泣けてきた。

 妻を見ると、妻もじんわり泣いていた。

 外に飛び出すと、分娩室のすぐ前に妻の両親が見えて、また泣けた。

 カメラを取りに妻の個室に走りこんで、また泣けた。

 知性のかけらもない私のリアクションでした(笑)。




 陣痛の期間(前駆陣痛)が長くて、妻も私もボロボロになっていました。

 寝ていなかったし、力も入らなかったし。

 一時は「このまま生まれないんじゃないか。」とさえ考えてしまいました。

 周りのサポートや応援をもらいながらも、不安ばかりが募っていました。

 でも、最後のラストスパートは、余計なことは考えず、一気に走りぬけた感じです。

 ホントに「スパート」で、歴史的瞬間は一気にやってきました。







 今まで色んな歴史的瞬間に立ち会いたいと思ってきました。

 日本史受検の私としては、立ち会いたい合戦や事件が沢山あります。

 でも、何物にも代えがたい歴史的瞬間が、やはり「わが子の誕生」ですね。

 (つい3週間前のことなのに、もう回顧しています・・・。)

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】立ち会いたい歴史的瞬間は?参加数

|

« 乳腺炎? | トップページ | 出産ラッシュin China »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/42256142

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃもう、出産でしょ。:

« 乳腺炎? | トップページ | 出産ラッシュin China »