« 最後の八王子遠征 | トップページ | 交流会 »

どんどん変わっていく。

 夫です。


 八王子、最後の日です。

 私は今日帰りますが、妻と世楽は残ります。

 が、次の土曜日には実家を離れて帰ってきます。

 もう1カ月が経つんですね。






 この3連休に来てみて発見したことが2つあります。

 1つは、まつ毛が長くなっていたこと。

 おぉ、女の子なんだ!と今さらながら実感しました。




 もう1つは、脂漏性湿疹ができていたこと。

 これは乳児であれば皆できるみたいですが、顔のブツブツです。

 沐浴のときに、やはり親もまだ怖いので、恐る恐る顔を洗います。

 それで汚れが落ちきらずにブツブツになってしまうようです。

 http://www.babycome.ne.jp/online/infoland/bath/point/point3.php

 とはいえ、きちんと洗ってしまえば良いようです。

 そのため、今日はちょっと粗めに洗いました(笑)。

201110092






 夜泣きが始まるのは、3か月になってから。

 ということは、まだ夜中に起こされるのは大したことないってことですね。

 でも、22時を過ぎた辺りから目が爛々としてくるのは怖いです。

 ぐずり出すと、私も抱っこをして落ち着かせようとします。

 とはいえ、すぐに泣きやむわけではないんですよね。

 あぁ、この時間に英会話でも聞きながら抱っこすれば良いのかな・・・。


201110091



 昨日は、妻の兄夫婦が八王子に遊びにきました。

 私が迎える側になるのは変な感じです(笑)。

 ユイちゃんが4歳、アヤノちゃんが2歳、そして世楽が0歳。

 今までと違って、彼女たちを未来の世楽として妙にリアルに見てしまいました。

 この時期ではこうなっていて、こういう対処があるんだなーとか。

 その時期その時期で悩みは違うので、私たちも勉強ですね。

|

« 最後の八王子遠征 | トップページ | 交流会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/42408158

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん変わっていく。:

« 最後の八王子遠征 | トップページ | 交流会 »