« wedding party@Ebisu | トップページ | ペースがつかめない »

平日初日はダッシュで帰宅

 夫です。

 昨日は、妻と世楽が帰ってきて最初の平日。

 なかなか難しいのは分かっていましたが、世楽を風呂に入れたい(沐浴)。

 そんな想いで、朝からもうフルスピード。

 夜に来客が1つ入っていましたが、何とか終わって20:45に会社を出ました。

 いつも21:30くらいに沐浴なので、ギリギリ間に合いそう。

 というわけで、PCを持って急いで帰宅しました。




 この日は、世楽の1カ月検診がありましたが、無事に終了したそうです。

 やはり、最初の子は色々心配なので、無事で何よりです。

 妻は、初めての抱っこひもでの外出でへろへろだったようです(笑)。

 まだ4キロなので、これからが心配です・・・。

201110184







 さて、帰宅してざーっと夕飯を済ませてから、キッチンのシンクで沐浴。

 それまで寝ていた世楽を無理やり起こして、いざ。

 テーブルには、タオルと着替えのセッティングもしてあり、正に準備完了。

 食卓が一気に沐浴のためのスペースに早変わりです。

201110181


 いつもは私が沐浴をすると泣く世楽。

 バタバタするので、どうしても手が滑ります。

 実家の時は、世楽を湯船に落としたりしていました(笑)。

 この日はなぜか泣かず、(世楽から見て)地獄のバスタイムにはなりませんでした。

 ワッシャワッシャと洗って、泣かないうちに終わらせます。

 タオルが体の上にかかっていると、安心するみたいですね。

 そうでないと不安なようで、バタバタします。

 201110183

201110182

 終わったら一気にタオルのところでワッシャワッシャと拭きます。

 そのまま着替えに持って行って、パパパッと着替え。

 (ここでてこずると、これはこれで泣きます。)

 そのまま授乳へ。

 ここまで泣かなかったのに、耳掃除と鼻掃除をしたらギャン泣きでした。

 あ~あ(笑)。








 とりあえずは、3人生活を楽しんでいます。

 ※妻が一番大変そうです。私は、昨夜は熟睡で起きれませんでした。

|

« wedding party@Ebisu | トップページ | ペースがつかめない »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/42567573

この記事へのトラックバック一覧です: 平日初日はダッシュで帰宅:

« wedding party@Ebisu | トップページ | ペースがつかめない »