« 久しぶりのフットサル | トップページ | 実家に帰らせて頂きますの巻 »

初めて世楽と風呂に入る。

 夫です。

 昨日、初めて世楽と一緒に風呂に入りました。

 最近まで沐浴を続けていたのですが、実は沐浴は生後1カ月くらいまで。

 世楽は生まれて2カ月半なので、結構長く続けていました。

 というわけで、新しいステージです。








 風呂に一緒に入るのは、これまた今までと違った難しさがあります。

 まず、私が全部洗ってから、妻が世楽を連れてきます。

 先におしりを洗ってから、一緒に湯船へ。

 少し温まってから、世楽を洗うために一度外に出ます。

 世楽は緊張したのか、なぜかカメラをガンつけていました(笑)。

Img_6796




 沐浴と違って、洗うときは両手が使えるという利点があります。

 ただ、後ろを洗うのは難しいです。

 しかも、後ろ向きにすると、世楽が途端に泣きだします。

 わーわー言っている間に済ませて、もう一度湯船へ。



Img_6799




 湯船に浸かると、緊張がほぐれたのか何とも言えない顔になります。

 羊水に浮いていた時期を思い出したのか、ふわーっとした顔に。

 でも、あまり長い時間いたので、また泣きだしました。

 というわけで、世楽を妻にパスして私は再び湯船に。

 





 いつまで一緒に世楽と風呂に入れるかな。

 ・・・なんていう世のお父さんの憂いが分かるようになってきました。


 

|

« 久しぶりのフットサル | トップページ | 実家に帰らせて頂きますの巻 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43182079

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて世楽と風呂に入る。:

« 久しぶりのフットサル | トップページ | 実家に帰らせて頂きますの巻 »