« お母ちゃんも娘もサイズアップ | トップページ | お友達が遊びに来るの巻 »

お地蔵さん

 夫です。



 いやー、もうそろそろ世楽が生まれて2カ月になろうとしています。

 早いですね。

 新生児用のおむつが小さくなってきていることを実感します。

 (きつく締めてもすぐに脱げて、半ケツ状態になっています・・・。)






 最近は、世楽を色々な名前で呼んでいます。

 「世楽」という名前があるにも拘らず、です(笑)。

 小太郎、大五郎、虎丸、寅之助、太郎・・・

 どれも時代劇っぽいし、そもそも女の子じゃないだろ、とも思いますが。

 なぜかしっくり来るのが「お地蔵さん」。

 髪がまだ短いのと、ぶしゅっとした顔つきのときにそんなイメージです。

 服がおべべのように見えたりもします。

 「お地蔵さん、げっぷしてー!って、寝てるー!」とか

 「お地蔵さんがまた右を向いて寝てるー!」とか

 なぜかしっくり来ます。

 ただし、お地蔵さんもとい世楽の反応が返ってくるわけではありません。

201111091







 ただ、お地蔵さんの寝顔は癒されます。

 ありがたや~と手を合わせてしまいます。

 これが子供の威力なんですね。

201111092

|

« お母ちゃんも娘もサイズアップ | トップページ | お友達が遊びに来るの巻 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/42936954

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さん:

« お母ちゃんも娘もサイズアップ | トップページ | お友達が遊びに来るの巻 »