« 春瀬美奈 | トップページ | ぞくぞくやってくるお注射攻撃 »

リフトアップ頭

 夫です。

 世楽の頭が大きいのか、なかなか首が据わりません。

 生後3カ月くらいで据わるといわれているので、ちょっと焦り気味。

 とはいえ、人それぞれと考えれば、たいした問題ではないのかもしれないですね。









 首が据わるためのトレーニングとしては、うつ伏せにさせること。

 手を胸の前に持ってくれば、息苦しいので、自然と首を起こします。

 それができれば、自分の首の力で頭を上げられるということです。








 というわけで、死んだら困るので注視しながらうつ伏せにしています。

 最近何度かやっています。

 最初は泣きまくっていましたが、ようやく上がってきました。

 おぉ、これが成長というものか。

20111213


 そういえば、今まではドラえもんのようにグーしかできなかった世楽。

 最近では、物をつまめるようになりました。

 それに、「あーうーあーうー」なんて声を出したりします。

 成長著しい(というのか)のは、見ていて面白いものです。

 あとは、風呂でギャン泣きしなければ・・・・ね(笑)。

|

« 春瀬美奈 | トップページ | ぞくぞくやってくるお注射攻撃 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもゆっくりでしたよーup
3ヶ月の頃はまだグラグラでしたcoldsweats01
歯も最近ようやく生えてきましたしshine

首が座るとかなり扱いやすくなりますよnotes

投稿: ケリー | 2011年12月13日 (火) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43359482

この記事へのトラックバック一覧です: リフトアップ頭:

« 春瀬美奈 | トップページ | ぞくぞくやってくるお注射攻撃 »