« 産後ダイエット | トップページ | pomipomiのイメージ↓ »

自信がない

 夫です。

 最近、つとに思うことがあります。

 「世楽はホントにかわいいんだろうか・・・。」






 なぜ疑問に感じたかと言うと、気付いてしまったからです。

 それは・・・・

 「うちの子って、ホント可愛いのよぉ。」と言われて、その子を見てみたときのこと。

 (えっ、そんなに可愛くない。というか、むしろ全然可愛くない・・・。)

 と感じることって多いですよね。

 





 自分の子は可愛いので、親バカでなくてもフィルターがかかっています。

 突き抜けるほどの主観的な「かわいさ」です。

 でも、客観的に見てみるとそうもなかったり。

 ただし、1度フィルターのかかった親に話しても無駄です。

 そういう意味で、わが子はどうなんだろう。

 私の周りは、既にフィルターのかかった妻、フィルターのかかった両親・・・

 みんな主観的すぎる人ばかりじゃないか!

 








 というわけで、寝顔がお地蔵さんのような世楽を見て、ちょっと不安になります。

 「おい、世楽、お前はいったいぜんたい可愛いと言っていいのか?」

 その一方で、やはり親ばかになっている自分もいます。

 「可愛いじゃーねーか。お地蔵さんみたいなこの顔サイコー!」とか。

 はぁ、くだらない議論が頭の中でいつも繰り広げられています。

|

« 産後ダイエット | トップページ | pomipomiのイメージ↓ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43296260

この記事へのトラックバック一覧です: 自信がない:

« 産後ダイエット | トップページ | pomipomiのイメージ↓ »