« ☆お宅訪問☆ | トップページ | クビスワリマス・イブ »

サンタに会いに行く

 夫です。

 今日は、妻と世楽と一緒にサンタクロースに会いに行きました。

 近くのショッピングモールでは、23日にサンタが来るというイベントがあります。

 そんなイベントがあることを気付いたのが、朝の10時半。

 調べてみたら、11時から整理券を配布するとのこと。

 急いで走って行って、会場に行きました。

 しかーし、5分前だというのに、既に100人近い人が行列を作っていました。

 親ってすごいね・・・と気付きました。







 とりあえず整理券をもらい、12時半に出掛けました。

 25日のお食い初めで使う石を借りに近くの神社へ。

 そこから歩いてサンタに会いに行きました。

Img_7039


 サンタ会場では、既に写真撮影が始まっていました。

 すごい数の行列がツリーの前に並んでいて、どんどん流れて行きます。

 そして、フィンランドからの公認サンタが座っていました。

 (てゆーか、「公認」って何なんですかね・・・笑)。

 サ、サンタが全然笑ってない・・・。

 確かに、始まってから1時間以上も座ってどんどん人が流れてくる。

 アイドルとしての教育を受けているわけでもないサンタも疲れるでしょう。

Img_7040


 時間がかかるだろうとスタバに入った途端に呼ばれました。

 おいおい、と急いで行列に並びました。

 行列になっていましたが、1組にかかる時間はわずか1分間もなし。

 どんどん流れて、あっという間に私たちの番に。

 世楽はいつもどおり寝ているかと思いきや、今日は起きていました。

 世楽だけパシャっと撮りました。

Img_7047

 そして、その次に私たちも一緒に撮ってもらいました。

 (世楽が見切れてる・・・)

Img_7048








 ようやく目的を達成し、そのまま目黒川沿いに歩いて目黒まで。

 簡単に買い物をして、また歩いて五反田へ。

 三田製麺所で、つけ麺を食べてきました。

 妻は、出産して初めてのつけ麺。

 (妻は、つけ麺大好き人間です。)

 久しぶりのホシュラン riceballriceballriceballriceball

Img_7054

 帰りに、ちょうどイルミネーションが点灯する瞬間に立ち会えました。

 わー、すごーい。

 隣を見ると、世楽はグースカ寝ていました・・・。

|

« ☆お宅訪問☆ | トップページ | クビスワリマス・イブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お食い初め、お疲れ様でした。
皆が揃って集まってくれて、良い思い出になりました。
今年の3連休は、とても楽しい日々でした。
笑わないサンタさんとの写真も、良い記念♪

投稿: つま | 2011年12月26日 (月) 22:08

( ^ω^)せらちゃん、お散歩ではいつもねんねなのにお目めパッチリ!サンタさんに抱っこされてベストショットね!着てるお洋服もXmasにピッタリ。ツリーにお飾りしたいお人形みたいで可愛い~。初めてのXmasいい記念になったわね

投稿: おばあちゃまですよー | 2011年12月24日 (土) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43483742

この記事へのトラックバック一覧です: サンタに会いに行く:

« ☆お宅訪問☆ | トップページ | クビスワリマス・イブ »