« ホームパーティー | トップページ | パソコンの無い世界 »

3人風呂

 夫です。

 

 最近は、平日の帰りが遅く、なかなか世楽を風呂に入れてやれません。

 代わりに妻が入れることが多くなってきました。

 でも、昨日、試しに3人でいっぺんに風呂に入ってみました。

 というのも、私が風呂に入れると、後から妻が入るときは既に風呂も冷え冷え。

 しかも、私が風呂に入れるときはギャン泣きですcrying

 (湯船では眠ってしまうことも結構ありますが)。

 というわけで、いろんな問題を解決するには「皆いっぺんに入ってしまえ」です。



 最初は難しそうだなと思いつつも、土日でないとできないのでトライしてみました。

 まずは、妻が先に入って髪と体を洗い、湯船に浸かったところで世楽がIN。

 世楽はいきなり湯船で妻と一緒にあったまっていますspa

 そこに私が入って、体を洗ってから湯船にIN。

 これで3人風呂ですdog

 世楽が泣きそうになると、私と妻でパスしながら耐えます。

 そして、私と世楽が出て、私が世楽を洗います。

 その間に妻が上がって、世楽の上がりを待ちます。

 世楽を洗い終わったら、もういちど湯船に浸かってから、世楽だけ上がり。

 あとは私が髪を洗って終了です。

 やってみると、思ったよりスムーズ。

 そして、大方の予想通り、やはり私と世楽だけになってからギャン泣きsweat01

 なのに、湯船では眠ってしまう世楽でしたsleepy







 平日はなかなか難しそうですが、土日はこれも面白いと思います。

 もっと風呂が大きかったら更にスムーズにできそうです。

 旅行に行って、家族で貸切露天風呂の場でも応用できるかも(笑)。

|

« ホームパーティー | トップページ | パソコンの無い世界 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43916477

この記事へのトラックバック一覧です: 3人風呂:

« ホームパーティー | トップページ | パソコンの無い世界 »