« 仕事始め | トップページ | SFC »

水を飲む

 夫です。

 正月も終わって仕事も始っていますが、妻と世楽は実家に残してきました。

 まだ髪が生え揃っていなく、時々凛々しい顔をする世楽。

 そんな世楽を「太郎」とか「お地蔵さん」と呼んでいたら、双方の親から怒られました。

 「太郎じゃない、世楽でしょ。」

 確かに、そりゃそうです(笑)。

 







 そんな世楽ですが、水(お湯)を飲むようになりました。

 というか、試してみました。

 いきなりではなく、スプーンで少し飲ませてみることに。

 恐る恐る近づけてみると、最初は不審そうな顔で見る世楽。

 えーい飲んでみろ太郎ちゃん、ともっと近づけると、ペロッとひと舐め。

 そして、笑顔でよだれと一緒に出していました。

 おいおい。

201201061
201201062







 が、その後、妻が実家で同じことをやっているうちに飲めるようになりました。

 おぉ、これが成長というものか。

 水を飲むという当たり前のことができて、こんなに嬉しいのも不思議です。

 えらいぞ太郎ちゃん。

 これができれば、湯ざましの水を飲んだりもできるんでしょうか。

 今後の展開が楽しみです。

 頑張れ、太郎ちゃん。

 

 

|

« 仕事始め | トップページ | SFC »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43640184

この記事へのトラックバック一覧です: 水を飲む:

« 仕事始め | トップページ | SFC »