« WLBフェスタ | トップページ | エルサルバトルから »

4か月検診

 夫です。

 今朝は、妻が目が痛いと言っていました。

 しかし、今日は世楽の4か月検診の日。

 ということで、急いで妻の眼科を調べて、私は遅れて出社することにしました。

 その時点で、私が世楽を検診に連れて行くことになりました。


 が、思ったよりも早く妻が終わったので、結局、2人で検診に連れて行くことに。

 あまり時間がなかったので、ベビーカーをかっ飛ばして保健センターに滑り込み。

 朝食をとっていなかった妻は、パンをかじりながら、後から走ってきました。




 受付は待合場にもなっていて、結構な数の子供がいました。

 大抵はお母さんが付いていますが、中には夫婦やお父さんだけのところも。

 イクメンがいるんですね、ほんとに。

 私たちは41番をもらい、のんびり待つことにしました。

 せっかくなので、世楽を抱っこしてブラブラしていました。

Img_7746

 が、間もなく、妻はママ友を発見。

 おしゃべりが始まり、私も呼ばれていそいそと近づいていって挨拶。

 (こういうとき、何と話してよいか分からず、男親は困りますね・・・)



 しばらく待ってから、ようやく呼ばれて、計測室へ。

 身長と体重を測ります。

 身長63cm、体重6,885g。

 平均ど真ん中だそうです。

 一度おむつだけになって、台に乗せられています。

Img_7750




 計測室を出ると、再び長く待つことになりました。

 そして・・・・・

 まさかの「寝」です(笑)。

 おいおい、検診に来て寝るってうちの子だけだよ・・・。

Img_7760



 ここで私はタイムアップで1人帰ることになりました(その後すぐ出社)。

 その後は、問診があり、そしてBCG注射。

 びっくりするくらいにぎゃん泣きしたそうです。

 ついに注射でぎゃん泣きすることになったのか。

 これは俺似だな(笑)。

 思わぬアクシデントで検診に連れて行くことになりましたが、良い経験になりました。

 やっぱり、家の中で子供を見ているだけでなく、外に出ないとダメですね。

|

« WLBフェスタ | トップページ | エルサルバトルから »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44040576

この記事へのトラックバック一覧です: 4か月検診:

« WLBフェスタ | トップページ | エルサルバトルから »