« 仕事はどこだってできる。 | トップページ | 最近おかしい »

人見知り

 夫です。

 再び仕事が忙しくなってきました。

 忙しいということは、朝も早くから夜遅くまで。

 つまり、世楽が起きている時間には会えないということです。








 世楽を風呂に入れることも、土日を除いてなかなかできません。

 妻に任せています。

 帰ると、世楽は既に布団の中で、ブシュっとした顔で寝ています。

 頭を高速で左右に振り振り寝ています。

 首がもげるんではないかと心配してしまいます。








 朝は、着替えている間も世楽は寝ています。

 たまたま目を覚ますと、明らかに「誰?」という表情。

 いやいや、おとうちゃんです。

 いまさら初めてのリアクションをするのはやめなさい。






 ということで、きちんと接していないと、私に対しても人見知りをします。

 土日の後半になって、ようやく慣れてくる感じです。

 そしてまた1週間、知らない人として過ごしています。

 どうせ高校生(もっと早いか)になれば嫌われるんでしょうが、今からは早すぎ。

 あぁ、これは悲しいことです。

 とはいえ、仕事を頑張らないと一家が路頭に迷うし。



 きっと全国の父親は、同じような想いで仕事をしているんでしょうね。

 

|

« 仕事はどこだってできる。 | トップページ | 最近おかしい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44222878

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« 仕事はどこだってできる。 | トップページ | 最近おかしい »