« コッペパンを求めて | トップページ | おかあちゃん休業 »

夕日散歩

 夫です。

 今日は、フットサルが昼過ぎにあったので、15時半にようやく散歩に出発。

 世楽は、いつもどおり出発して100mも行かないうちに寝てしまいましたsleepy






 向かった先は、天王洲の公園。

 ここは、私がこの辺りで最も好きな場所です。

 引っ越してきて最初の頃、ジョギングをしていたら夕日を見ましたsun

 アイル橋から見える夕日がすごくきれいだったので、結婚前の妻を連れてきました。

 「まぶしすぎて何も見えない。」

 そんなことを言われた想い出がありますcoldsweats01




 
 今日は、世楽も一緒です。

 ちょうど夕日の見える時間帯だったので、アイル橋の近くのベンチに座りました。

 寝ている世楽のシートを少し起こすと、世楽はまぶしそうな顔をしました。

 でも、きれいな夕日を見るのは多分初めてでしょう。

 周りも子供や親子が遊んでいるくらいで、とても穏やかな雰囲気でした。

201202041

201202042

201202043

201202044

201202045

 その後に、天王洲の辺りをブラブラ。

 スタバの前を素通りしたり、川沿いを歩いたり。

 201202046

 そして、見つけた天王洲breadworks

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/

 中はcafeになっていて、あまり混んでいなくて良い店でした。

 妻のテンションが一気にスパークして、パンをいくつか購入bread

 買ってきて食べたら、確かに美味かったです。








 今日は、歩いていて、ふと思い出したことがあります。

 誰かは忘れましたが、TVで話していたことです。

 「今の時代、心を病んでしまう子供・若者が多い。

 そういう子のうち、大抵の子は、人間関係で悩み疲れてしまう。

 世の中には人間と自然の2つがあるのに、そういう子には人間関係しかない。

 もっと自然に触れさせることで、心のバランスがとれるはずだ。」

 確かに、その面はあるのかもなと。

 人間関係だけしかないと詰まってしまいます。

 今日みたいに、「夕日がきれいだね。」なんて見せることは良いことですね。

 

|

« コッペパンを求めて | トップページ | おかあちゃん休業 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/43988186

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日散歩:

« コッペパンを求めて | トップページ | おかあちゃん休業 »