« 妻の胃袋 | トップページ | DCK家に第1子誕生 »

世楽の初節句



 夫です。

 今日は、世楽の初節句でした。

 1日遅れではありますが、両家の親も集まり、にぎやかにお祝いをしました。




 皆が集まってきたのは、午後の3時。

 そういえば、妻が自作でひな人形を作っていました。

Img_8140


 それを見て、私の親が「やっぱり発想が違うねぇ。」と褒めます。




 世楽は、(今度書きますが)離乳食のデビュー戦。

 それが終わって、いよいよひな祭りです。

 まずは、ちらし寿司。

Img_8220


 それに、妻の両親がCOSTCOで買ってきてくれた鶏の丸焼き。

 刺身も奮発して買ってみました。

Img_8221


 赤飯やらお吸い物やらがあって、初節句を祝います。

Img_8222

 (それにしても、テーブルが狭い・・・引っ越しまで我慢、我慢。)






 世楽は、妻の母から継承されている着物を着せてもらいました。

 遡ること60年(!)、もちろん妻も小さいときに着せてもらったそうです。

 世楽は意外と赤が似合うんだ、ということが分かったことも発見でした。

Img_8177



Img_8186


 さらに、私の両親が写真入りケーキを買ってきてくれました。

 と、そうこうしている間に、主役の世楽が寝てしまい・・・

Img_8230
 

 る菓壇では、プリントケーキというサービスがあるみたいです。

 http://www.lekadan.jp/cakes/print.html

 確かに、これはいいですね。






 わいわいやっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 初節句でしたが、こんなに祝ってもらえるのはうれしいことです。

 生まれてそろそろ6カ月。

 その間にも色々とありました。

 でも、何より初節句を健康体で迎えることができたのが一番うれしいことです。

Img_8215

|

« 妻の胃袋 | トップページ | DCK家に第1子誕生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

キングカズの妻さん

コメント有難うございます!!
可愛いと言ってくださり、有難うございます♪
赤、似合っているでしょ・・・(笑)?

わが子って、どうしてこんなに可愛いのでしょうかね。

投稿: 妻 | 2012年4月10日 (火) 22:27

ご無沙汰しています。
あまりに着物姿がかわいくてコメントさせていただきました。
赤似あってますね❤

投稿: キングカズの妻 | 2012年3月31日 (土) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44367125

この記事へのトラックバック一覧です: 世楽の初節句:

« 妻の胃袋 | トップページ | DCK家に第1子誕生 »