« シンガポール | トップページ | 内覧会 »

父に人見知り

 夫です。

 今日はNO残業デー。

 仕事を気合いで定時に切り上げて、ダッシュで帰ってきました。

 そして、世楽と少し遊んでから夕飯。

 そこら辺から、どこか不穏な空気になってきました。







 世楽の顔が歪み、みるみる泣き顔に。

 そして、大音響の泣き声が始まりました。

 ギャー、ギャー、ギャー。

 あれ?さっきまで遊んでたのに・・・。

 しかし、一度始まると、もう止まりません。

 ギャー、ギャー、ギャーーーーーーーーーーー!!

 抱っこしても何をしても、もうなすすべなし。

 あぁ、もうこれはダメだということで、さっさと風呂に入れることに。

 もちろん、風呂の中でもギャンギャン泣いていました。

 でも、湯船に入ると、腕の中でヒックヒック言いながら寝てしまいました。

 風呂から上がると、死んだように大の字で寝る世楽。

 もうマイペースそのものです。









 人見知りをする前に、寝返りを覚えてくれよ・・・・。

 そう思いましたが、それもまた成長の1つなんですかね。

 確かに、誰でも彼でも付いて行ってしまうのでは、それはそれで心配。

 だから、これも笑ってやりすごしていかないといけないんですね。








 でも、おばあちゃま達やばあば達は、きっち悲しむだろうな(笑)。

 ギャンギャン泣かれたら。

 まぁ、それも笑ってやりすごしてもらいましょう。

|

« シンガポール | トップページ | 内覧会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

アサコちゃん、どうも、夫です。

いつも話は伺ってます。なので、あまり遠い存在にも思えず(笑)。

私は、子供が泣いていても結構「あー、はいはい。」といなしている方なので、実は冷たい人間なのではないかと感じることもあります。着替えで嫌がって泣いても、「泣いても状況は変わらんぞ。はい、手を伸ばしてー。」みたいな感じです。

家族でお会いしたいですね!

投稿: 夫です。 | 2012年3月27日 (火) 21:56

夫さま。
蓮之助の母です。
我が家の夫も嘆いてます。人見知り。
ママを追って、泣き叫ぶという状況はパパにとっても、ママにとっても、なかなか大変ですし、パパは少し寂しいですよね。
蓮之助も、機嫌が悪い時に旦那に抱っこされ泣いていても、私を見つけると、手足をバタつかせてニヤニヤッとし、体を乗り出して私のところへ来たがります。
なんとも可愛くて笑ってしまいますが、お風呂もゆっくりと入れなくなりました。脱衣所ですでに泣き声が聞こえる時も…(*´∀`*)
人見知りは、しばらくすれば落ち着きはするのですが、ママじゃなきゃイヤ!という場面は沢山でてくることでしょう…。
でもでも、すごくイクメンパパさんなので、きっと我が家よりはそんな場面は少ないはずです…o(^-^)o
軽く愚痴りました…。
いつか、家族でお会いしたいです!
長々と失礼しました!

投稿: あさこ | 2012年3月22日 (木) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44583952

この記事へのトラックバック一覧です: 父に人見知り:

« シンガポール | トップページ | 内覧会 »