« オリジナルラベル | トップページ | ベビーカー出禁 »

マタニティフェス2回目!



 夫です。

 

 昨日は、マタニティ・ベビーフェスタ@パシフィコ横浜に行ってきました。

 昨年は妊婦の妻と行ったんですが、今年は世楽も生まれて3人で参加。

 いやー、この場所に戻ってきた!という感じです。






Img_8384


 中に入ると、あちこちブースが並んでいました。

 ベビーカーの家族も多いからか、通路は少し広めにとってあります。

 それでも人が多くて、あちこち渋滞になっています。





 私たちは、(のどが渇いていたので)ファイブミニを配っているブースを探しました。

 お通じが良くなるからか、ファイブミニを配っていたのでした。

 が・・・・ない。

 おぉ、今年はファイブミニがないのか・・・。







 それはいいとして、昨年は行くのが遅くて抽選会に参加できませんでした。

 そのため、今年は抽選で一発当てるぞ!と妻が意気込んでいました。

 なので、ブースをあちこち回る前に、抽選箱に紙を入れておきました。








 それからあちこちブースを回ったんですが、何か去年とは違うような。

 去年は面白いブースが多かったのに、今年はそれほどでもないような。

 グリコのブースで1等を当てたりしていたのに、そういうのはないような。









 もしかしたら、妊娠中のカップルの方が楽しめるのかも知れません。

 とはいいつつも、後で写真を振りかえると、結構私たちも楽しんでいたようです。

 まずは、DANONブースでベビー用ヨーグルトを試食。

 世楽、初めてのヨーグルト。

Img_8390

 そして、英会話ブースで、何とか(名前忘れた)というキャラクターと写真。

Img_8388

 フィッシャープライスブースでは、ジャンパルー体験。

 が、しかし、係のお兄さんが気になって、全く楽しめていない世楽。

Img_8398


 私は、世楽と一緒のボーダー柄で行きました。

 「もしかしたら、取材の人が来ているかもしれないよ。」という妻の囁きからです。

 が、そんな欲を見せたからか、全く取材の人に声をかけられることもなく・・・。

 もちろん、当てる気満々の抽選もかすりもせず・・・。

 人間、欲を見せたら当たるものも当たりません。

Img_1610_2

 でも、こういうイベントに来られるというのも楽しいです。

 他の友達をも誘って来られると、もっと楽しいかも。

 プレママや子供が小さい家族には、是非教えてあげたいです。

 

 

|

« オリジナルラベル | トップページ | ベビーカー出禁 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44806764

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティフェス2回目!:

« オリジナルラベル | トップページ | ベビーカー出禁 »