« 土日が忙しすぎる | トップページ | 結婚記念日 »

お父ちゃんと世楽の朝活

夫です。

 最近、私と世楽で「朝活」を始めました。

 妻が出産後にパタッと止めてしまった「読み聞かせ」です。

 それも、朝にやるようにしました。

 夜は、私の帰宅が遅くて世楽がいつも寝てしまっているためです。

 朝、10分だけ早く起きて、1日1話の読み聞かせ。

 それでも、どうしても朝起きれなくて読み聞かせができないときもあります。

 が、これからできるかぎり続けていこうと思います。

 妻が妊娠中にやっていたときは、世楽がお腹の中で反応していました。

 出囃子(小学校ときの給食の放送をパクリ)が始まると、お腹を蹴ります。

 おぉ、通じてるんだ!と嬉しかったんです。

 そして、初見で読むのに本気のセリフ読み(笑)。

 今は、寝起きに読むということで、さすがにパワーが出ません。

 まだ頭がぼんやりしている中で読んでも、臨場感が・・・。

 世楽も、全く集中力がなく、読んでいる隣のページをバンバン叩いています。

 さてさて、どうなることやら。

 とりあえずは続けることが大事なので、できるところまでやってみようかな。

201204221_2

|

« 土日が忙しすぎる | トップページ | 結婚記念日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/44998214

この記事へのトラックバック一覧です: お父ちゃんと世楽の朝活:

« 土日が忙しすぎる | トップページ | 結婚記念日 »