« 海外旅行にはご注意を | トップページ | 妻の誕生日 »

あらかわ遊園

 夫です。

 昨日は、あらかわ遊園に行ってきました。

 あらかわ遊園と言えば、区立の遊園地です。

 妻は小さい頃に行ったことがあるみたいです。

 私は・・・言ったことはないです(多分)。










 しかも、あらかわ遊園は家から歩いて行けるということで、google mapで検索。

 それを頼りに、40分間くらいかけて歩き、到着。

 入口には、既に多くの家族客がいました。

 入場も200円と、ねずみの国に比べて破格です。

 乗り物券はバスの回数券のようになっていて、使いきれなければ次回持ち越し。

 そんなことができるんですね。











 入ってみて、じゃぶじゃぶ池はまだ早いのでスルー。

 乗り物に乗ってみました。

 世楽、初の新幹線(笑)。


Img_0018


 そして、豆電車にGO。

 5分くらいで回れてしまうんですが、途中には動物も見ることができました。

Img_0033_3

Img_0037


 

 豆電車のコースの内側には、ミニ動物園。

 クジャク、さる、ミーアキャット、アライグマなど。

 動物には興味のない世楽。

Img_0049

 そして、妻と世楽は、牛のマシーンにRide On。

Img_0046_3

Img_0042

 その後、観覧車に乗りました。

 妻は楽しそうで、嬉々としていました。

Img_0060

 私は高いところが全くダメで、終始こんな体勢でした。。。

Img_0065_2

 メリーゴーランドもあったんですが、稼働時間の短いこと。

 あっという間に終わってしまいました。

Img_0069


 他にもポニーに乗れたりするんですが、年齢制限のためパス。

 でも、もう少し世楽が大きくなったら、是非乗らせたいと思います。

 あらかわ遊園は広くなくて、ざっと回るなら30分で終わります(笑)。

 でも、子供の遊び場としては良いかな。

 これから何度も遊びに来れそうな場所です。


 

|

« 海外旅行にはご注意を | トップページ | 妻の誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/45431005

この記事へのトラックバック一覧です: あらかわ遊園:

« 海外旅行にはご注意を | トップページ | 妻の誕生日 »