« 妻がダウン | トップページ | 【読書感想文】犯人に告ぐ »

世楽、相変わらず風呂で泣く→寝る。

 夫です。

 妻がまだ完全に復調したわけではなく、昼までお義母さんにいてもらいました。

 私も、今日はNO残業デー。

 定時とはいきませんでしたが、早く上がって帰宅しました。








 そして、世楽を風呂に入れることに。

 私が先に入って体を洗い終わってから、世楽を妻が連れてきました。

 今日から、いよいよパンツ型のオムツになったそうです。

 (寝がえりや動きが激しくなってくると、今までのオムツではズレてしまうため)







 私が世楽の体や頭などを洗うときは、世楽はギャン泣きです。

 よくもまぁこうも長く泣き続けられるなと思うくらい、ずっと泣いています。

 あまりに泣きすぎるので、逆に笑えます。

 とはいえ、ちゃっちゃと洗っていきます。











 顔を洗うときは、もう「泣き叫ぶ」レベルです。

 洗う私の手と、それをガードする世楽の手。

 それを払いのけようとする私の手と、頑なにガードする世楽の手。

 いつもせめぎあいの中、結局は力で勝り、顔を洗うのも終了。









 そこまで激しい攻防をしたのに、湯船に浸かると、コテンと寝ます。

 おいおい、今までのは何だったのさと言いたいくらい、あっさりと寝ます。

 そういう行動パターンができているんでしょうか。

 「世楽、今日はまだお母ちゃんの体調が良くないんだよ。

 だから、お父ちゃんと2人で頑張ろうな。

 世楽も早くお母ちゃんに元気になってほしいよね。

 世楽がゆっくり眠れば、お母ちゃんもゆっくり眠れるからね。」

 私がそう諭しているのに、世楽の目がうつらうつら・・・・

 おいおい、もう眠りの門が完全に開いてるじゃないか。









 まぁ、良いんです。

 いつまで一緒に風呂に入れるか分からないから。

 「お父ちゃんと一緒に風呂に入るのはあと何日」カウンターが頭の中で作動。

 でも、そんなネガティブなことはひとまず置いて、今を楽しもう。

Img_0189

|

« 妻がダウン | トップページ | 【読書感想文】犯人に告ぐ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/45557814

この記事へのトラックバック一覧です: 世楽、相変わらず風呂で泣く→寝る。:

« 妻がダウン | トップページ | 【読書感想文】犯人に告ぐ »