« キレイに食べなさい | トップページ | アジサイ »

飛鳥山公園

 夫です。

 今日は、飛鳥山公園に行ってきました。

 王子駅を出てすぐにモノレールがあります。

 約2分くらいかけてゆっくりと上がっていくんですが、アジサイが見えました。

 が、私は高いところが苦手で、ずっとこわばっていました。

Img_0248


 上に着くと、早速、きれいな花が植えられていました。

Img_0256

 Img_0254

 向こうの公園に行くまでの道は日陰を作るように、木がこんもりと植えられています。

 聞けば、飛鳥山公園は、8代将軍 徳川吉宗が整備した公園とのこと。

 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005518.htm

 享保の改革の一環として、桜の名所にすべく整備したそうです。

 まだ桜の時期ではないですが、結構人気スポットみたいですね。
Img_0305




 奥に進んでいくと、公園らしきものが見えてきました。

 あれあれ、子供がたくさんいます。

 なるほど、遊具のある児童公園になっているんですね。

 というわけで、私たちも張り切ってGOです。

Img_0286

Img_0281

Img_0276

Img_0269_2

Img_0260

Img_0263

 中には博物館や庭園といったものもあります。

 が、まだそれには早いということで、わいわい遊ぶだけで終わりました。

 しっかし、1時間もいなかったというのに、蚊に刺されまくり。

 確かに、私の血はトーニョーで甘いのかもしれないけど。

Img_0302


Img_0301






 夏になったら、じゃぶじゃぶ池でまた遊べそうです。

 私個人としては、古墳跡や博物館も行きたいところです。

 世楽が歩くようになって、おとなしくできるようになってからかな。

Img_0291






 それにしても、子供たちが沢山いたからか、世楽は上機嫌でした。

 やはり、子供は子供がいたほうが楽しいんですかね。

 すごくはしゃいでいました。

|

« キレイに食べなさい | トップページ | アジサイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/45838619

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山公園:

« キレイに食べなさい | トップページ | アジサイ »