« 【読書感想文】犯人に告ぐ | トップページ | 中国ウェディング »

今度は世楽がダウン

 夫です。

 妻が治ったと思ったら、今度は世楽がダウンです。

 妻の体調がようやく戻ってきた頃、世楽が発熱。

 そういえば、世楽は今まで病気なしでした。

 6か月を過ぎると必ず訪れると言われていた風邪や病気です。

 なのに、そろそろ9か月になるというのに、今まで元気に過ごしてきました。






 が、ようやく来たという感じでした。

 熱が上がり、体が熱いというのも触ってみて分かりました。

 この小さな身体で頑張っているのかと思うと、かわいそうになります。







 熱が出たのが金曜日。

 妻が、近くの病院に世楽を連れていきました。

 先生は、仙人のようなひげを生やしていて、「さしすせそ」が上手く言えない人。

 妻が恐る恐る聞きました。

 「家の中が少し暑いために熱を出したということはありますか?」

 先生がすかさず答えました。

 「中東の人があんなに暑い中で生きているということは、いつも熱があるってことか?

 南極の人はあんなに寒い中で生きているということは、熱がないということか?」

 妻は、半ば呆れながら「そうですね。」とだけ答えました。

 結局、その先生は「座薬をどんどん使っちまえ。」という方針。

 ちょっと違うんじゃないだろうか・・・と妻は感じたそうです。











 私は、今日、フットサルを休んで家にいました。

 昨日は座薬をいくつか使って熱が下がったものの、あまり使いたくはありません。

 イオン水を飲ませたり、冷えピタを貼ったり、寝かせたり。

 そんなことを繰り返しながら、熱が下がるのを待ちました。

 結局、夕方くらいには熱も下がって、食欲も出てきました。

 ということで、ひとまずは安心しました。

Img_17931


 やはり、子供の体調が悪いと心配になりますね。

 とはいえ、世話をする大人が2人いるのでまだ良し。

 (妻の体調が悪い時の方が大変でした。)

 

|

« 【読書感想文】犯人に告ぐ | トップページ | 中国ウェディング »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/45592968

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は世楽がダウン:

« 【読書感想文】犯人に告ぐ | トップページ | 中国ウェディング »