« 妻です。 | トップページ | キレイに食べなさい »

寝る。寝ろ。

 夫です。


 平日は忙しいです。

 PCを持ち帰ることもしばしば。

 しかし、家に帰ってみると、「かったりぃなー」となり。

 結局寝てしまうということがほとんどです。

 そんな中でも、時々は家でも仕事をしますfoot

 が、意外とそういうときに限って仕事がはかどり、夜中までやっていますnight

 おいおい、これならEURO2012soccerも見れるんじゃないの?とか思ったり。

 ただ、体力の限界を感じて、バタリと倒れるように布団へ。










 最近は暑くなってきたので、3人ともまともに掛け布団をかけていません。

 というか、掛け布団はあっちこっちに行ってしまっています。

 それだけではなくて、世楽が自由演技で寝ていますcrying

 12時の方向で寝かせたはずが、いつのまにか中央で3時の方向で寝ていたり。

 それを避けるように、妻も2時の方向で寝ていたり。

 私のスペースは枕の部分だけかいっってなっていたりcrying

 無理やり寝てみるけど、世楽と妻の寝相もまた半端じゃなかったりcrying









 とはいえ、一度寝てしまうと、私は朝までNon Stopでsleepyす。

 が、世楽は頻繁に起きるようで、妻は大変です(らしい)。

 最近の世楽は、ゴロンと寝返りを打って起き上がり、ハイハイで動きます。

 そして、ドアの方へ・・・。

 気づいた妻が、「セラ、どこ行くのっ。」pout

 呼ばれた世楽は、ビクッとして止まりますcoldsweats02

 そして、なぜか妻の方にハイハイしてきて、妻につかまり立ちhappy02

 おいおい、そんなことしてないで寝ろよ・・・てな感じですshock









 時々、世楽の横で寝たくなって、添い寝をしてみます。

 決まって世楽は、私に背を向けているんです。

 おいおい、と手を繋ごうとすると、キレイにはねのける世楽。

 そして、こちらを見ずに裏拳rockが飛んできます。

 諦めて定位置に戻って寝ています。









 それでもなんでも我が子は可愛い。

 客観的にはまんじゅうのような顔にも見えますが、身内メガネeyeglassですね。

 頭を左右にゴロゴロしなくなってので、後頭部も髪が揃ってきました。

 そこをそーっと触ってみて、よく寝ろよと声をかけています(心の中で)。









 次のステップは、私が寝かしつけられることですが、それは難しそうです。

 もっと世楽と触れ合う時間がないと難しいかな(笑)。

 

|

« 妻です。 | トップページ | キレイに食べなさい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/45755650

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る。寝ろ。:

« 妻です。 | トップページ | キレイに食べなさい »