« じんましん? | トップページ | 妻と二人で »

散歩

 夫です。

 今日は、午前中に世楽と散歩に行ってきました。

 病院で薬だけもらいに行ったんですが、それだけでは勿体なくて。

 暑い中ではありましたが、そのまま足を延ばすことにしました。







 世楽をエルゴで抱っこしたまま、歩いていきます。

 大通りを歩いていると、車が脇を通って行きます。

 自分自身も暑いので、タオルで世楽の汗を拭ったり、自分の顔を拭いたり。

 駅の近くまでいくと、「そういえば!」とひらめきました。

 サッカーの先輩に聞いたケーキ屋。

 確かこの近くだったはず。

 何となくの勘で歩いていたら、ありましたケーキ屋が。

 中に入ってみて、妻への土産にと2つケーキを購入。

 気づいたら、世楽は寝ていました。

 妻からは、ちょっと心配したメールがきました。

 そこで、世楽の寝顔を写メで送り、1人ニヤリ。








 店を出て少しして、妻からのメールに気づきました。

 「この時間に寝てしまうのは危険。」

 おいおい、寝てちゃいけないんかい。

 交差点の真ん中で、「世楽、世楽、起きろー」とさながら救助シーンのよう。

 世楽がようやく起きてもぼんやりのままでしたが、まぁいいかと再出発。

 それからは、世楽が寝ないように声をかけながらの帰り道でした。

 












 帰り道も当然暑く、汗が出て仕方ないんですが、あと少し、あと少し。

 ようやくマンションのエレベーターに乗ったときは、「ようやく着いた・・・・」と。

 家に戻って、妻にケーキを渡して、あぁ甘いものが食べたい。

 甘いものが食べたい。

 甘いものが食べた・・・・・ん?

 これは低血糖か?

 あー、はい、そうでした、低血糖。

 血糖値を下げるのは良いけど、やりすぎか(笑)。

 急いでコーラを飲んでひとまず安心。







 汗だくの世楽と一緒にシャワーを浴びて終了。

 暑い中でしたが、良い散歩でした。

 (部活で鍛えられたので、暑いのは全然平気なんです、ワタシ)

※今日で、世楽は10カ月になりました。

Img_2231

|

« じんましん? | トップページ | 妻と二人で »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46325181

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« じんましん? | トップページ | 妻と二人で »