« 夫のこと。 | トップページ | 散歩 »

じんましん?

 夫です。

 今日はNO残業デーということで早く帰ってきました。

 が、妻から、世楽の顔に赤いブツブツができていることを告げられました。

 あせも?

 いや、じんましんのように見えます。

 口の周り、腕、背中、特に上半身にブァーッと広がっています。

 昼くらいから増えてきているようです。

 とにかく心配になって、世楽に声をかけます。

 「大丈夫か?世楽?」

 本人はいたって元気で、ニコニコしながら動き回っています。








 とはいえ心配になり、近くの病院に行くことも考えました。

 が、既に20時を回っているため、まずは電話で聞いてみました。

 私が最近お世話になっている病院です。

 電話をすると、看護師さんらしき人が出ました。

 症状を伝えましたが、どうにも経緯があやふやで、妻にバトンタッチ。

 まだあまり食べさせていない卵を昼に食べさせたことが原因かと話しました。

 看護師さんから先生に代わってくれて、もう少し細かく話しました。

 アドバイスを求めると、今の段階では病院に行かなくてもいいとのこと。

 とりあえず安心して電話を切ると、少し経ってから電話がきました。

 先ほどの先生からです。

 先生は、小児のアレルギー専門ではないため、専門医を探してくれたそうです。

 わざわざ探してくれ、そして電話をくれました。

 ありがとう、先生!

 緊急事態に親切にしてもらえると、ホントに地獄で仏に会ったみたいです。












 とりあえず風呂に入れて、世楽を寝かしつけました。

 今日は特別に私も世楽に添い寝して、私と妻で世楽を挟みました。

 世楽は元気で、私の唇を引っ掻いたり、乳首をつねったり、頭突きをしたり・・・

 病人らしくおとなしく寝てください、と何度も思ったり。

 結局、疲れて寝てしまいました。










 原因が分からないまま今日は様子を見るということで、不安が残ります。

 明日の朝には、ブツブツが治まっていないかな。

 そんなことを考えながら、このブログを書きました。

|

« 夫のこと。 | トップページ | 散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46293367

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん?:

« 夫のこと。 | トップページ | 散歩 »