« こぐまちゃん | トップページ | 池袋 »

世楽と部屋デート

 夫です。

 昨日は、世楽と部屋デートでした。







 妻が日芸メンバーとの七夕会があるため、私は世楽と留守番。

 世楽と一緒に長い時間を過ごすのは、もしかしたら初めてかもしれません。

 そのため、準備を色々としました。

 早い時間から妻が思い切り遊ばせて疲れさせます。

 そして、これまた早い時間に風呂に入れます。

 19時半にはすべて完了。

 が、早い時間のせいか世楽は全く寝る様子を見せません・・・。











 とりあえずエルゴで抱っこしてiphoneの画面に気をとられているうちに妻が出発。

 妻がいないということで、こんな時間からテレビでJリーグを見ます。

 が、ソファで寝っ転がっているうちに、世楽がウトウト。

 つられて、私もウトウト・・・

 気づいたのは、世楽が起きて泣きだしたとき。

 でも、エルゴのまま少し揺すると、またウトウトしてきました。

 で、また私もウトウト・・・









 そんなことを繰り返しているうちに、ついに来ました修羅場。

 22時前でしょうか。

 泣きだして、揺すってもダメで、エルゴから出ようとします。

 仕方がないから部屋に連れて行って、寝かせようとしてもダメ。

 顔面をグシャグシャにして、泣き叫びます。

 いやぁ、これは困ったぞということになり、考えた末にもう一度エルゴ。

 リビングに戻り、テレビを消して、部屋の明かりも暗くしました。

 iphoneでピアノの音楽を流して、ゆっくる揺すりました。

 繰り返しているうちに、何とか世楽の泣きも収まり、またウトウト。

 私も安心してウトウト・・・

 が、今度は寝そべることができず、座ったままです。









 そして、妻から少し帰りが遅くなるとのメッセージ。

 世楽が寝てしまえば別にどうってこともないので、「だいじょうぶ」と返信。

 暗い部屋にピアノのソロ演奏だけが流れ、何とも静かな夜です。

 世楽も寝ています。

 この時間が続けば良いなと思いつつも、それはそれで怖いかも。









 結局、妻が返ってきた頃には、私もまた寝ていました。

 暗い部屋でピアノのソロ演奏が流れ、エルゴ抱っこのまま座った父と娘。

 明らかに変な光景です(笑)。

 とにもかくにも大役を終えて、安心しました。









 思っていたよりも世楽が寝てくれたので、それほど大変なこともなく終了。

 勝因は、妻が世楽に見つからずに出発したことでしょうか。

 こういうことはこれから出てくると思いますが、初回としては上出来でした。

 

|

« こぐまちゃん | トップページ | 池袋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46251102

この記事へのトラックバック一覧です: 世楽と部屋デート:

« こぐまちゃん | トップページ | 池袋 »