« 電動自転車買って | トップページ | グラスゴーの証明 »

世楽が歩いた!

 夫です。

 今日、ついに世楽が歩きました。

 私が早めに帰ってきたら、妻から「世楽が歩いた!」と。

 「え?もう歩いた?」と、ちょっと信じられない私。

 まだ10ヶ月半です。

 たしかに歩いている子はいるけれども、世楽はやっと自力で立てるくらい。

 それでも早い方だって言われていたのに。

 もう歩いたんですかって。







 この前、世楽が友達のヒカリンに感化されたんでしょうか。

 仕事している父親の宿命として、その瞬間は見れませんでした。

 が、帰宅して、また歩くんじゃないかとiphoneカメラを構えます。

 妻のところに行って甘えていた世楽ですが、ようやく慣れてきました。

 (いつも世楽が私に慣れるまで少し時間がかかります)


20120724_3


 「おーい、世楽こっちこーい。」

 何度も呼んで、やっと世楽がよちよち歩いてきました。

 なんとたどたどしい歩きでしょうか。

 まっすぐ足を前に出すというよりは、あっちに足を出し、こっちに足を出し。

 何となくよろめいているようにも見えますが、確かに歩いています。

 が、4歩くらいでストンと尻もちをつきました。

 そして終了。

 あとはハイハイで近寄ってきて、お菓子の袋と遊んでいました。

 でも、改めて見るとすごいですね。

 これが人間の成長かと思うくらい、1日1日でできることが増えてきます。









 その後は、妻が先に風呂に入っている間に、絵本を読みました。

 妻曰く、同じ方向を見るように座らせて本を読むと良いんだそうです。

 妻もどんどん育児知識を吸収しています。

 取り残されないように、絵本は(かなり)オーバーに演出して読みました。

 









 これで世楽が歩けたということは、行動範囲が広がります。

 まだよちよちなので、もっとしっかり歩けるとまた違ってきます。

 ますます目が離せなくなりますね。

 (その割に、今の段階であちこちに頭をぶつけてますが・・・)

|

« 電動自転車買って | トップページ | グラスゴーの証明 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46449448

この記事へのトラックバック一覧です: 世楽が歩いた!:

« 電動自転車買って | トップページ | グラスゴーの証明 »