« 帰省2日目 | トップページ | 巣鴨 »

水が怖いんです

 夫です。

 昨日は、水遊びに行ってきました。

 といってもプールではなくて、公園のじゃぶじゃぶ池です。

 水が出ているので、子供たちが多くいます。

 いいですよね、子供は。

 海パンでワーワーキャーキャー言いながら、水で遊んでいます。

Img_0799









 が、世楽は・・・・

 水が怖いようです。

 風呂では楽しそうにしているのに、水はダメのようです。

 先日も妻が公園のじゃぶじゃぶ池に連れて行くも、あえなく撃沈。

 そういえば、フットサルチームの合宿でも、海が怖いようでした。

 そして、今日もじゃぶじゃぶ池で撃沈しました。








 じゃぶじゃぶ池には2つあって、奥の池の方が水が溜まっているだけです。

 噴き出しているわけではないので、初心者向きといったところ。

 私が最初に抱っこしたまま入っていきました。

Img_0728

 が、水の中に下ろそうとしたら、世楽がギュッと私の服を掴んで離しません。

 「まぁまぁ、世楽、行ってみなよ。気持ちいいから。」

 笑いながら世楽を水の中に入れると、「ぎゃーーーーーーー!!」

 おー、ギャン泣きじゃないか。

 歩かせようとしても1歩も動かず。

 こりゃ本格的に怖いんですな。

Img_0747


 その後、あれこれやってみましたが、全てダメ。

 ギャン泣きのオンパレードです。

 見る人が見たら、虐待しているんじゃないかと勘違いするくらいです。






 ダメ元で水が噴き出ている上級者の方にも行ってみました。

 子供達が登ってワーキャーやっている中、世楽はまたもギャン泣き。

 2秒でノックアウトされました。

Img_0770



 そういえば、私も水が苦手でした。

 妻は水泳は得意だったので、これは私に似たのかもしれません。

 とはいえ、私も今では人並みに泳げるので、それくらいできれば問題なし。

 世楽も、プールに通ったりした方がいいんですかね。

 それにしても、水浴びなんて子供のうちしかできないこと。

 早く水を克服して、楽しんでもらいたいです。

Img_0757

|

« 帰省2日目 | トップページ | 巣鴨 »

育児」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の初心者 | 2012年8月27日 (月) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46695051

この記事へのトラックバック一覧です: 水が怖いんです:

« 帰省2日目 | トップページ | 巣鴨 »