« 1.5AG | トップページ | 誕生日 »

こどもの城

 夫です。

 今日は、こどもの城@青山に行ってきました。

 というのも、妻が結婚式司会の打ち合わせ。

 どうしても今日でないといけないというので、私は有休をとりました。

 そして、妻が打ち合わせをしている間、世楽と2人でした。

 表参道までは一緒に行って、私と世楽だけで時間を潰すことになりました。

 そこで、近場のこどもの城というわけです。






 とはいえ、あの有名なこどもの城も初めて行く私と世楽。

 不安でいっぱいです。

 1歳を目前にして、ようやく2人でも一緒にいられるようにはなりましたが・・・。

 とはいえ、行ってみたら楽しいかもしれない!なんて思いながら向かいました。


 入ってみて知ったんですが、入館料が必要なんですね。

 大人1枚500円、子供1枚400円(ただし、0歳の世楽はタダ)。

 入館料を払って、フロア図を見てもピンとくるものがない・・・。

 とりあえず受付の人に、「0歳でも遊べるところはありますか?」と尋ねました。

 3階のプレイルームと、4階の音楽ルームが良いそうです。

 ふんふんと頷いてみて、とりあえず3階から攻めてみることにしました。

 3階では、プレイルームに入る前に、外にベビーカーを置きました。

 (既に、ズラーっと並んでいました。)

 世楽を抱っこして入ってみると、もうちびっ子だらけ。

 左にアスレチック、右に幼児用の遊び場、奥に小学生用スペース。

 とりあえず奥まで行くと、人形劇をやっていました。

 (童謡をひたすら人形と共に見せるというもの)

201209121

 その後、近くのマットへ。

 中では子供たちがおもちゃで遊んでいました。

 世楽はビビリのため、他の子の近くに行っては止まり、こっちに帰ってきます。

 ようやく見つけた小さなおもちゃを舐めて、私の傍で遊んでいます。

 他の子のおもちゃを奪ってくるくらいの元気がほしいけど、親としては楽。

 ちょっと複雑な気持ちです。

201209123


 そのうち、子供達がざーっと引いてしまうと、急に元気になる世楽。

 あっちのおもちゃを掴んでは捨て、こっちのおもちゃを舐めては捨て、の連続。

 私も、「舐めない、舐めない。」とテキトーに言いながら、iphoneで撮ったり。

 そのうち、私の方が本当に飽きてきました。

 腕時計を見ると、もう入館してから1時間が経っていました。

201209122


 ということで、まだ遊んでいる世楽を抱っこして外へ。

 スロープを上って、4階の音楽ルームへ。 

 しかし、ここは薄暗く、やたらと太鼓がいっぱい並んでいる意味不明な部屋。

 早々に退出しました。

201209124


 再び3階に戻り、外のソファに座っていると、「ん?」

 見たことある顔が通った・・・・

 あ、渡部豪太さんだ!

 どうやら近くの劇場で芝居をやるようで、稽古の休憩時間のようでした。

 (その他にも、若手の俳優らしき人が何人も通りました。)

 そして、世楽のオムツを替えたところで妻から電話。

 私ももう限界という時間でした。

 結局、2時間もこどもの城の中にいました、そりゃ飽きるわけです。







 というわけで、初のこどもの城も終了。

 0歳ということもあって、あまり遊べる場所がないのが残念でした。

 これからもっと大きくなれば楽しめるんでしょうね。

|

« 1.5AG | トップページ | 誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/47053311

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの城:

« 1.5AG | トップページ | 誕生日 »