« 就活学生へ | トップページ | 一人の夜だというのに »

行きから帰りまで

 夫です。

 今日は、妻が仕事でした。

 本番MCは復帰2回目ですが、人前式もやるのは初めて(前回は披露宴のみ)。

 というわけで、プレッシャーも倍になるわけですが。





 私と世楽は、私の実家へと行ってきました。

 今回は妻が合流することがなく、行きから帰りまで私だけで連れて行きました。

 電車やバスというのは、やはり怖さがあります。

 泣いてしまったら周りに迷惑がかかるし、降りるに降りれないから。

 そんな不安を抱えつつも、世楽をエルゴに入れていざ出発。








 行きのバスでは、窓際の席に座ることができて、世楽も落ち着いていました。

 更に、電車でも私が寝たのとほぼ同時に世楽も寝てしまいました。

 眠いときは呼吸が深くなるんですが、それが世楽にも伝わるんですよね。

 抱っこしていると、その効果はより分かります。





 というわけで実家に着いて、いつもどおり手厚い歓迎を受ける世楽。

 もうここまで来れば安心です(笑)。

 両親ともに世楽のことを可愛がってくれるので、手を離せます。

 ありがたいことです。

201209082_2


 というわけで、昼食をとった後、母が世楽を連れ出していきました。

 その間、私は久しぶりのジョギングに行ってきました。

 約7kmのジョギング。

 浪人時代は、走った後は空虚感と爽快感が半々でした。

 でも、今は、走った後は爽快感だけです。

 (もっとも、こんな暑い中で何で走るんだ?と父に言われましたが・・・)







 その後もダラダラして、世楽は起きたら相変わらず母が相手をしていて。

 父はまだ世楽がなつかないので、周辺で世楽を見ていました。

 夕方になると、もう時間ということで再び世楽をエルゴに入れて帰路へ。

 今回は、帰りも私と世楽のみです。

 が、電車もバスも、予想外に世楽は大人しくて、すんなり帰れました。

 グズることもなくて、ちょっと拍子抜けするくらいに楽勝でした。

 段々と世楽も私のことを認識するようになってきたんでしょうか。

 私とも距離が近くなってきたような気がします。

 妻が仕事を始めたので、ホントに良いタイミングです。

 もう少し大きくなったら、2人でフットサルに・・・・なんて日も近いかな。

 今週14日に1歳の誕生日を迎えますが、いい形になってきました。

201209081

|

« 就活学生へ | トップページ | 一人の夜だというのに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/47013955

この記事へのトラックバック一覧です: 行きから帰りまで:

« 就活学生へ | トップページ | 一人の夜だというのに »