« 6周年 | トップページ | インターン »

もう二人で大丈夫(?)

 夫です。

 今日は、妻が品川ママ友とお出かけ。

 というわけで、私は世楽と2人で留守番です。






 妻が出発したのは9時半過ぎ。

 いつもどおり、分からないように出て行きました。

 世楽は、既に家の中を歩き回っていました。

 積み木を舐めながら、妻のトレパンをひきずりながら、とよく分からんけど・・・。









 1時間くらい何となく遊んでいました。

 世楽にタックルしたり、高い高いしたり、歌を歌ったり。

 そうこうしているうちに、世楽が私のところに来たので、寝っ転がらせて。

 その時、世楽の目がトロンと・・・

 チャンス!

 これは寝かせるチャンス到来!

 ということで、急いで布団に連れて行って、寝かせたら、コテンと寝ました。

 いやー、楽勝だったと気を緩めたら、私もウトウト・・・・

 あー、そういえば先週は仕事もキツかったなぁ、ウトウト・・・・










 気づいたら、14時半!

 うわー、やってもうたー!

 妻には、「キドキドに遊びに行ったら?」と言われていたのにー。

 しかも、選択物を干して、買い物にも行かないといけないのにー。

 というわけで、腹が減っていたので、まずは世楽のご飯。

 (朝から妻が用意してくれていました。)

 私もレトルトのカレーを食べながら、パパッと食べさせて終了。

 洗濯物を干していたら、世楽が近くをウロウロ歩いていました。

 で、エルゴで抱っこして、近くのスーパーに買い物に出発しました。









 先に公園に寄ってから、近くのスーパーとドラッグストアへ。

 日曜の午後だと、家族連れが多くて、私も別に浮かないので気楽です。

 どうしても買いたかったので、コンビニでコーヒーを買ってから、再び公園へ。

 世楽を歩かせようとしました。

 が、裸足だと歩くのに、靴を履くと一歩も進みません。

 なので、エルゴのまま座って、REGGAEをかけながらコーヒーを飲んでいました。

 ・・・・と、妻がマンションから出てくるのが見えました。

 帰ってきた妻が、私たちに合流しました。

 遠くから手を振っていたら、世楽も気づいたようで、ニコニコしてきました。

 妻が合流すると、また世楽を歩かせようとしましたが、失敗。

 早く一緒に走り回りたいなー。

Img_4213


 というわけで、長時間の留守番でしたが、なんとか終了。

 ほぼ泣かなかったんですが、内訳は「ほとんど寝てた」ので、実は内容薄し。

 まぁ、これもまた経験。

 色々経験しているうちに、もっと仲良くなっていけるかな。

|

« 6周年 | トップページ | インターン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/46923886

この記事へのトラックバック一覧です: もう二人で大丈夫(?):

« 6周年 | トップページ | インターン »