« 誕生日 | トップページ | 体が重い »

誕生日会

 夫です。

 今日は、世楽の誕生日会でした。

 実は、昨夜遅くに、「世楽、すごい熱・・・」と妻からメールがありました。

 もうこれ以上仕事できないと23時くらいに会社を出たときでした。

 妻のメールを見て、こりゃヤバイということでダッシュで帰宅しました。

 帰ってみると、世楽の体温は38度を超えていて、世楽の身体も熱くなっていました。

 昼に不活化ポリオワクチンの接種をしたということで、少し様子を見ることに。

 結局、一時は39度に達したものの、朝方には熱も引いてきました。







 ということで、病院は行かなくても大丈夫となり、誕生日会を決行しました。

 準備が間に合わなかったものの、双方の両親が来てくれました。

 妻の両親は、料理とブロックのおもちゃを持ってきてくれました。

Img_1022

 私の両親は、ケーキを持ってきてくれました。






 妻が前日に飾り付けした壁を見て、両親たちは喜んでいました。

 ("Happy Birthday"のプレートは、ベビザラスで買ってきました。)

Img_1020

 世楽も座って、いよいよスタートです。

 が、ケーキの火を吹き消すのは無理で、妻が消していました。

Img_1054

 そのあとは、料理をつまみながら、いろいろと話をしていました。
Img_1031


 ところで、1歳の誕生日には、「一生餅」というイベントがあります。

 これまで健康に育ってきたことに感謝しつつ、これからの健康を祈念するもの。

 一升の餅を背中に担いで歩くんです。

Img_1062

 が、もちろん1歳になったばかりの子供がこの重量を持ち歩くのは難しく・・・

 世楽は、予想通り泣きました。

 頑張って歩こうとするも、重さに負けて尻もちをついていました。

Img_1069


 そして、ケーキの時間。

 特注だそうで、まぁ食べるのが勿体ない出来上がりでした。

Img_1080

 世楽は、今日はあまり笑顔がなかったスタートでしたが、徐々に慣れました。

 そして、母の方はすぐに慣れつつも、父の方には慣れず。

 男性はまだ苦手のようです。

 でも、無事に1歳の誕生日を迎えられたことだけで満足です。

 facebookでも、お祝いのコメントを多数もらいました。

 周りに支えられているんだなと実感します。

 これからもよろしくお願いします!!

Img_1035

 

|

« 誕生日 | トップページ | 体が重い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/47087437

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会:

« 誕生日 | トップページ | 体が重い »