« 予定変更 | トップページ | サンリオピューロランド »

振り回す

 夫です。

 昨日は、有休をもらっていました。

 が、妻の体調がイマイチだったので、世楽を外に連れ出すことに。

 午前中は遅く起きましたが、近くの川べりに行きました。

 私の甥っ子のダウンジャケットのお下がりは、世楽にはまだちょっと大きめ。

 でも、結構いい感じです。



201211291


 が、持っていったシャボン玉がうまくできず。

 持っていったサッカーボールにもあまり食いつかず。

 抱っこしてほしくて、歩かせようとしてもその場に座り込んでしまいます。

 そんなことの繰り返しで、1時間半くらい経ってしまいました。









 午後は、近くの公園へ。

 が、公園に着いた途端に、世楽が寝てしまいました。

 えぇぇぇ、せっかく公園に来たのに。

 まいっかと抱っこのままベンチに座りました。

 近くでサッカーをしている小学生たちを見ながら、抱っこの中の世楽はぐっすり。

 10分、20分、30分・・・・

 おいおい、そろそろ起きてくれよ。

 40分、50分・・・・

 だんだん寒くなってきました。

 1時間を過ぎたところで、もう我慢できなくなりました。

 まだ寝ようとする世楽を無理やり起こして、急いで帰りました。

 何をしに公園に行ったのか・・・。







 帰ってきてからは、久しぶりに家族で焼肉屋へ。

 が、小さな子がいれば、外食は嵐の様な慌ただしさです。

 自分が食べ、世楽に食べさせて、を妻と交代で繰り返し。

 自分が何を食べたのかよくわかりませんが、世楽はよく食べます。

 ブーデーになるんではないかと思うくらいの勢いです。

 ものすごい勢いで食べた世楽は、一足先にごちそうさま。

 今度は、暇を持て余す世楽を見ながら、最後の追い込みで自分で食べます。

 あー、もう何を食べているのかよく分からん・・・。









 とまぁ、そんな感じの有休でした。

 合間に仕事をしながらだったので、何だかやたらと忙しい1日でした。

 でも、振り回されているくらいでちょうどいい楽しさなのかもしれません。

 

|

« 予定変更 | トップページ | サンリオピューロランド »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/48028866

この記事へのトラックバック一覧です: 振り回す:

« 予定変更 | トップページ | サンリオピューロランド »