« 川口でデート | トップページ | アバターを見た »

揉まれて強くなる

 夫です。

 今日は、私の実家に行ってきました。

 妹家族も来ていて、皆でCOSTCOへ。

 さすがに3家族いると、買う量も増えます。

 COSTCOに来た甲斐がありますね。






 それにしても、甥っ子2人はさすが男の子だけあってパワフル。

 最初から元気全開モードで、COSTCOでも大はしゃぎ。

20130203_1


 戻ってきてからも、2人で家の中を駆け回っていました。

 世楽はというと、最初はついていけず、というよりもビビって中に入れませんでした。

 が、上のコーキングが誘ってくれて、怖々近づいていきました。

20130203_3


 私たちは、子供を見ながらも自分たちで話をしていたり。

 そのうち、なんとなく世楽も中に入って遊んでいるように見えました。

 そう、中に入ってしまえば子供は大丈夫。

 (もちろん一概には言えませんが、血のつながりがそうさせているのかも。)

20130203_5

 世楽も嫌な時は手を払い除けたりして、時々強気な態度を見せます。

 下のアツキングの方がまだ荒いですが、でも何となくうまくやっているようでした。

 やはり、揉まれて強くなるんですね。

 私たちも改めてそう思いました。

 男の子2人という我が家とは全く違った環境で、子供のペースも異なります。

 どちらかといえば世楽はのんびり育っていて、スピード感に戸惑っていました。
20130203_4


 でも、子供って何となく合流して同じように遊んでいるから面白いです。

 世楽もコーキング・アツキングと対等に遊べるくらいでも良いです。

 (女の子ですけどね・・・。)

 ガードとローキックを教えようかと考えています(笑)。

20130203_2

 コーキングは、3人の中で年長という自覚があるのか優しくしてくれます。

 そういうのも、傍から見ていて微笑ましいですね。

 

|

« 川口でデート | トップページ | アバターを見た »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/49156503

この記事へのトラックバック一覧です: 揉まれて強くなる:

« 川口でデート | トップページ | アバターを見た »