« 街コン | トップページ | 春の舎人公園 »

2人で最長時間

 夫です。

 今日は、妻が友人の送別会に行ったので、セラと2人。

 私の実家に行ってきました。

 





 抱っこをせずに、ほとんど歩きで実家まで行きました。

 私がセラと行動するときは、最近は歩かせるようにしています。

 私がセラと手を繋いで歩きたいというのもあります。

 自分で歩いていると、道端の草花にも目が行くし、疲れてぐっすり眠れます。

 







 実家ではアイドルのように扱われるセラですが、今日も相変わらずでした。

 何度もオムツを替えてもらったり、可愛い可愛いと言われたり。

 母と一緒にスーパーに行った帰りには、さすがに体力切れで寝ていました。

 そのまま昼寝をして、ピクリとも動かなかったそうです。




 私はというと、実家で昼食後にすぐジョギング。

 その間にセラが昼寝をしていれば良かったんですが、時間がズレてしまいました。

 結果、私も途中からセラと一緒に寝てしまいました。








 夕方に起きて、セラと一緒に近くの小学校まで散歩に行ってきました。

 小学校の校庭に入るなんて、どれくらいぶりだろう。

 セラはあまりアクティブに遊べませんでした。

 シーソー、ジャングルジム、タイヤ、ブランコ・・・・

201303201

 自分の卒業校ではないですが、やはり懐かしいですね。

 校庭の桜もちらほら咲き始めていて、夕日も綺麗でした。








201303202


 夕食後に帰ってきて、風呂に入れて、寝かしつけ。

 寝かしつけはマグレの1回しか経験がないので、今日一番の難関。

 が、相当歩いたからか、セラがあえなく体力切れでリビングで撃沈。

 そーっと布団に運ぶだけで済みました。









 やはり歩くことで体力切れに持ち込むことがベストだと認識した今日。

 寝かしつけまでできれば、かなり自分で制限がなくなります。

 私自身も歩くのは良いことなので、もうちょっとやってみようかなと思います。

201303203

 

 

 

|

« 街コン | トップページ | 春の舎人公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/50861868

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で最長時間:

« 街コン | トップページ | 春の舎人公園 »