« 2人で最長時間 | トップページ | アンパンマンカーを探す旅 »

春の舎人公園

 夫です。

 今日は、私も妻も用事がないので、3人揃って舎人公園に行ってきました。

 以前に行ったときは、私とセラのみで、寒い真冬の時期でした。

 桜のシーズン(史上2番目の早さだそうです)に入り、リベンジです。








 舎人公園に着いてみると、周りは家族連れで賑わっていました。

 私たちも桜の近くに陣取り、妻が久しぶりに作った弁当を広げました。

 (「久しぶりに作った!」と言っていましたが、ならば私の朝弁当は・・・?)

 が、セラがあまり食べず、結局、大半は私が食べることになりましたcoldsweats01

20130323_14


20130323_15


 舎人公園は結構広くて、今日は全部回ってみました。

 運動するスペースがあったので、妻が挑戦。

20130323_16

 そのあとに、幼児広場があったので、多くの子供がいる中に入っていきました。

 セラはガツガツいくタイプではないので、バンバン割り込みされますangry

 親としては「お前も割り込み返せ!」と言いたいところですが我慢。

 1人で遊ぶスペースでは、誰にも邪魔されず楽しんでいます。

20130323_1


 舎人公園で一番面白そうだと思っていたのが、ソリゲレンデ。

 斜面をソリで滑るんですが、やはり長蛇の列。

 (そのため、3回滑ったら交代するというルールになっています。)

 面白そうなので、私たちもチャレンジしてみました。

20130323_3

 が、セラが・・・ビビる、ビビる(笑)。

 最初に妻が一緒に滑ろうとしても、なかなか階段を上がらず、泣き叫ぶセラ。

 滑っても怖い表情のまま。

 次に私が一緒に滑ろうとしても、これまたこわばった表情。

 3回目も結局セラは楽しめませんでした。

 親の私たちがこんなに楽しんだのに・・・crying

20130323_4



20130323_5


 春の舎人公園は、桜も咲いていて、とてもいい公園でした。

 バーベキューやキャンプのスペースもあるので、皆で来るのも楽しそうです。

 子供と一緒でも十分に楽しめます。

 それほど遠くないので、更に緑が多くなったときに行こうと思います。

20130323_6

|

« 2人で最長時間 | トップページ | アンパンマンカーを探す旅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/50911248

この記事へのトラックバック一覧です: 春の舎人公園:

« 2人で最長時間 | トップページ | アンパンマンカーを探す旅 »