« しゃぶしゃぶを巻ーき巻き | トップページ | 東武動物公園 »

最前列でアンパンマンショー

 夫です。

 今日は、アンパンマンショーを見に行きました。

 実家に行く途中の谷塚のTBSハウジング会場。

 あまり聞かないような場所でのショーです。

 どれくらい混むかわからないので、2時間前の整理券を狙って出発。







 会場に着いてみると・・・・・

 我が家が一番乗りでした(笑)。

 今まで子供関係で並んで一番乗りだったことなんてありません。

 それどころか、並みいる強敵ばかりで前に100人いることがザラです。

 そのことを考えると、誰もいない会場にビビりました。

 まさかの最前列のセンターなんて・・・coldsweats01








 とりあえず場所取りだけして、周りのハウジング会場を見学することにhouse

 入口に一番近いセキスイハイムに入りました。

 3階建てで、中も広くなっていました。

 驚いたのは、セキスイハイムの場合、工場で作ってくるということ。

 http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/quality/system_heim.html

 外の部分は工場で作ってから、更地に持ってきて組み立てる。

 正に、秀吉の一夜城か!と言わんばかり。

 しかも、今は床暖房が発達しているみたいです。










 1軒見ただけでかなりの時間を使ってしまい、あとは会場で待つことに。

 おにぎりを食べながら待つこと30分、いよいよ始まりました。

 今日のショーの演目は、「華麗なるしらたまの騎士」というものでした。

 カレーパンマンが悪役に!と思ったけど、やはりそこはバイキンマン。

 バイキンマンが出てくると、会場から一斉に声が出ました。

 私の隣では、開始3分でビデオの充電が切れるというアクシデント。

 我が家は、最前列のセンターでショーを堪能しました。

 が、セラはまだ物語になると楽しみきれないようです。

 各ポイントで手をたたいたり、「アンパー!」と呼んでいました。









 ショーが終わるころには、隣で妻がソワソワ。

 握手会と写真撮影会があるため、終わってから妻がダッシュしました。

 ・・・が、結果は中盤くらいに並ぶことにdown

 やはり、親たちのダッシュ力には勝てませんでした。

 今回は、握手もできて、家族で写真も撮ってもらえるというプレゼント。

 私たちもパチリと1枚撮ってもらいました。


Img_2840


 今日は天気もよく、暑いくらいの陽気でしたsun

 これからはショーを見に行くにしても、暑さ対策も必要です。

 セラも、もっと物語を楽しめるようになると、さらに良いです。

 写真撮影にはバイキンマン&ドキンちゃんが出てこないのが残念。

 次回は、どのキャラに会えるかなー。

 

|

« しゃぶしゃぶを巻ーき巻き | トップページ | 東武動物公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/51488497

この記事へのトラックバック一覧です: 最前列でアンパンマンショー:

« しゃぶしゃぶを巻ーき巻き | トップページ | 東武動物公園 »