« W杯の最終予選 | トップページ | テラスハウスに入りたい2人 »

保育園

 夫です。

 今日は、妻がセラを保育園に預けてきました。

 何でも区から3回分の利用券を配布されているとかで、使ってみようということで。

 4時間預けられるんだそうです。









 以前、私が芝居を見るときに、セラを2時間預けたことがあります。

 そのときは不安でしたが、全く泣きもせずニコニコだったそうです。

 今回はそれから時間も経っているので、やはり不安はありました。

 子供によっては親に捨てられると勘違いするのか、泣き止まない子もいるそうで。

 セラもそうなるのではないか・・・という不安です。









 が、最初は大泣きしたものの、すぐに泣き止んだそうです。

 そして、最初こそ他の子が遊ぶのを見ていたものの、難なく過ごしていました。

 昼食も全部平らげたようです。

 (普段は食べないほうれん草もしっかり食べたらしく)

 昼寝もしっかり2時間。

 終わってみれば、先生が全く手がかからない子だったとの言葉をいただきました。

 おそるべし、セラ。







 とはいえ、今回はマンツーマンで先生が付いてくれるシステムだったみたいです。

 なんて贅沢なんでしょう。

 多くの子供に混じるとなると、まだ難しいかもしれないです。

 進んで輪に入るタイプではないので。

 友達の中に率先して入っていく子だと良いんですけどね。

 (それも個性なので仕方ないかもしれないけど)








 セラにとっても妻にとっても、預けてみるのは気分転換にもなります。

 たまにそういう時間があっても良いですね。

 今回こんなにうまくいくなら、来年にはホームステイでも・・・(笑)。

|

« W杯の最終予選 | トップページ | テラスハウスに入りたい2人 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/52015903

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園:

« W杯の最終予選 | トップページ | テラスハウスに入りたい2人 »