« ロイヤルシート! | トップページ | 自分のポジション »

よく喋る

 夫です。

 先週は、ほぼ1週間、妻とセラが実家に帰っていました。

 その時に電話をする機会がありました。

 セラも電話に出たんですが、そのときにセラがよく喋っていてビックリ。

 







 電話は声だけなので、喋りが発達したのがよく分かるんですね。

 一緒にいると、雰囲気とかで自分の中で補って解釈しています。

 だから、なんとなく理解できる部分が多かったり。

 それに比べると、電話というのは声のみです。

 「え?こんなに喋るの?」と言ってしまいました。








 以前は、「・・・ちゃん、ぉしっと!・・・んば・・・にぇっ」でした。

 それが、今回は、「おとうちゃん、ぉしごとぉ、・・・んばってね!」でした。

 随分分かるようになりました。

 来月には、セラも2歳になります。

 あっという間ですね、子供が大きくなるなんて。






 最近、知り合いや周りの話を聞いていて思うことがあります。

 それは、子供と一緒にいられるというのはとても有難いということ、です。

 長期出張や単身赴任、過度の残業などで子供との時間が取れない人。

 実は、そういう人って多いんです。

 それに比べると、私は恵まれていると感じます。

 イクメンなんて言葉があるけど、それはラッキーな環境にあるということですね。

 周りのサポートもあったり、非常にありがたいですね。

201308041

|

« ロイヤルシート! | トップページ | 自分のポジション »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/52736147

この記事へのトラックバック一覧です: よく喋る:

« ロイヤルシート! | トップページ | 自分のポジション »