« 長野旅行 3/3 | トップページ | 台風18号 »

セラの2歳の誕生日

 夫です。

 今日、セラが無事に2歳の誕生日を迎えました。

 両家の両親が来て、昨年と同様に誕生日会をしました。

 今、さすがに疲れたセラが、この時間で既にぐっすり寝ています。







 昨夜、私が帰宅したのは23時半。

 風呂に入り、録画したテラスハウスを観ながら夕食。

 そして、その後に、妻と一緒に壁の飾りつけをしていました。

 アンパンマンのキャラクターを描いて、壁に貼っていくというもの。

 夜中にこの作業をやっていると、2人とも眠くて最後は朦朧としていました。






 そして迎えた今日。

 セラは、壁に貼られたアンパンマンキャラ達を観て、喜んでいました。

 (セラの似顔絵も貼りました。)

 私の両親からは、既にシャツをプレゼントされていたセラ。

 妻の両親からは、お人形セットをプレゼントしてもらい、大喜び。

 別商品の「ぽぽちゃん」と勘違いしたのか、「ぽぽちゃん」と命名されました。

 哺乳瓶からだっこ紐まで、色々ついていて、最近のおもちゃは凄いです。

20130914_1









 また、ちょうどタイミングよく、妹@沖縄からもプレゼントが届きました。

 しまじろうの英語DVD2本。

 2020東京五輪で多くの外国人が来日するので、英語ができた方が良いかなと。

 さっそく2本とも観ていました。








 というわけで、昼から楽しく過ごしていました。

 拙いながらも何曲か歌っていて、皆の前で披露していました。

 「チューリップ」や、「キラキラ星」、「鬼のパンツ」、「カエルの歌」など。

 結構、いろいろ歌うことができるのは盛り上がります。

 更に、越谷のケーキ屋で注文した誕生日ケーキは、圧巻の出来映え!

20130914_2

 プリントではなく直描きでここまでのクオリティとは、恐れ入りました。

20130914_4











 セラの誕生日には、当然、セラが生まれた日の事を思い出します。

 そこから考えると2年間なんてあっという間です。

 でも、その中でも色んな事があり、常に周りのサポートを受けてきました。

 こういう日だからこそ、改めて周りに感謝したいと思います。

 これから「魔の2歳児」と言われる期間に入りますが、どうぞ健やかに。

 そして、名前のとおり「世界を楽しんで」次の1年を過ごしてほしいです。

20130914_3

|

« 長野旅行 3/3 | トップページ | 台風18号 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/53258384

この記事へのトラックバック一覧です: セラの2歳の誕生日:

« 長野旅行 3/3 | トップページ | 台風18号 »