« 吹雪の後は | トップページ | グラスホッパー »

しまじろうコンサート

 夫です。

 今日は、家族でしまじろうコンサートに行ってきました。

 アンパンマンショーはいくつも行っていますが、しまじろうは2回目。

 ちなみに、私は初めてです。

 そして、しまじろうに関して、私は全くの無知です。

20140211_1






 話は、しまじろう達が城に遊びに行き、姫の友人のトントンを探すというもの。

 (これだけ聞くと、わけわからない話ですが・・・)

 トントンというのは、イモムシです。

 トントンが森に行ったので皆で探したところ、トントンはサナギになって蝶になり・・・

 その途中で、悪役のコウモリと対決します。

 (ここまで書くと、もっとわけわからない話ですね・・・)

20140211_3






 1階席と2階席を合わせると、1300人以上が来ていて、満員でした。

 私達は1階席でしたが、右の端っこ。

 セラを私の膝の上に乗せていると、セラはノリノリで見ていました。

 おー、こんなにノリノリになるのか。

 アンパンマン以外でのリアクションでこれだけノリノリなのは珍しい。

 セラの後頭部を見ながら、ちょっと嬉しくなりました。

20140211_2









 が、アンパンマンショーに慣れているせいか、私には物足りませんでした。

 悪役(バイキンマン)が徹底的に悪いアンパンマンとは異なり、融和ムード。

 オリジナルの音楽も終盤に来てようやく出てくるくらい。

 そのほかは、よく知っている童謡が多かったです。

 (その方が子供にとっては良いのかもしれませんが。)

 何といっても、しまじろう達の絵がどうも好きになれないんです。

 というわけで、私は若干眠かったです(ごめんなさい)。











 ま、セラは楽しかったようで良かったです。

 妻が寝かしつけのときに、セラに「トントンしてあげようか?」と聞くと、

 「トントンはねぇ、ちょうちょになって、ママのところにいったんだよぉ。」とセラ。

 あー、はいはい、そういう話でした。 

 よく話を理解していたんだな、と妻は感心していました。

 

|

« 吹雪の後は | トップページ | グラスホッパー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/54957057

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうコンサート:

« 吹雪の後は | トップページ | グラスホッパー »