« 別れ | トップページ | Road to DisneyLand »

ひまわり

 夫です。

 セラが、児童館でひまわりの種をもらってきました。

 さて、これは種を蒔いてみなければ。

 が、我が家には土もなければノウハウもなく。

 おまけに私は植物を育てるのは苦手。

 さて、どうしよう・・・。








 が、そうも言ってられないので、先日、プランターと土を買ってきました。

 土も2種類あるんですね。

 通常の土と、うまく芽生えるようにするための土。

20140328_1

 が、色々とサイトを見てると、種まきの時期を早くしすぎた気がします。

 http://yasashi.info/hi_00001g.htm

 ま、いいか・・・たぶん。

 何事も勉強なので、まずは今年は試行錯誤でやってみよう。

 植物を育てるというのは、育児にもいい影響があると思っています。

 水をあげたり、話しかけたり。

 動物とは違って意思表示がないので、こちらから世話をすることが必要です。

 優しい気持ちを育むことができるのでは、と思っています。

20140328_2









 とりあえず芽が出たら、まずは最初の嬉しさ。

 そこを目指していきたいと思います。

 夏には大きなひまわりが咲くと本当に嬉しいです。

|

« 別れ | トップページ | Road to DisneyLand »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/55570354

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 別れ | トップページ | Road to DisneyLand »