« 残念。でも、前を向く。 | トップページ | 奇跡はあるか »

大きくなった@商店街

 夫です。

 私たちは、家の近くの商店街によく行きます。

 その中でも、肉屋さんと隣のパン屋さんが好きです。

 肉屋さんでは、セラはいつも唐揚げをもらいます。

 隣のパン屋さんでは、食パンを買います。

 といっても、私は平日は仕事なので、もっぱら妻とセラが中心です。










 以前、セラにパン屋に一人で食パンを買いに行かせました。

 (もちろん、私と妻が店の外にいましたが。)

 いずれ「はじめてのおつかい」に出させたいね、なんて話をしていました。

 先日、久しぶりに、セラにパン屋さんに食パンを買いに行かせました。

 (今回も私たちが店の外で見ていました。)

 前よりもスムーズに買うことができました。

20140614_6

20140614_7

 また、その前、肉屋さんでは唐揚げをまたもらいました。

20140614_5







 やっぱり、こうして見るとセラは大きくなったなぁと思います。

 当然のことでしょうが。

 口も達者になってきました。

 私は、エスカレーターで遊んでいたら、「遊んじゃダメ。」と注意されました。

 セラの言っていることがよく聞こえなくて聞き返すと、「○○って言ってるでしょ。」

 この前は、「おはよう」と言ったら、「今テレビ見てるの。」と言われてしまいました。

 むぅ・・・。

 それが面白くもあるんですが、まぁ達者になったこと。

 ただ、あまり調子に乗っているとカミナリが落ちます。

 シュンとなったセラは、「あい。」「しゅみましぇん。」とか神妙になります。

 これはこれで面白いですが。











 もちろん、これからさらに大きくなってきます。

 もっと口が達者になるだろうし、もっと活動的になってきますね。

 それを見ているのはとても楽しみであります。

 

|

« 残念。でも、前を向く。 | トップページ | 奇跡はあるか »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/56511858

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなった@商店街:

« 残念。でも、前を向く。 | トップページ | 奇跡はあるか »