« 誕生日パーティー | トップページ | 誕生日は長い1日(後半) »

誕生日は長い1日(前半)

 夫です。

 昨日は、セラの誕生日パーティーをしました。

 今日は、そのセラの誕生日当日ということで、早起きしました。

 (嘘です、トッキュージャーがあったから早起きしただけです。)

 ただ、眠いのに「誕生日だから」という訳の分からない理由で二度寝NGとなりました。

 そして、「誕生日だから」特別な場所に行こうか、ということに。









 なのに、妻が突然「決めた!ここに行く!」と言ったのは、結局トッキュージャー。

 浅草でショーがあるというので、今日はここに行くことになりました。

 それにしても、浅草でトッキュージャーのショーって。

 浅草に来る人の層を考えると、子供って多いのか?なんてことを考えたり。

 最近は、私達もシアターGロッソでかなり上級のショーなんかも見ていたり。

 「シアターGロッソで見ちゃうと、外のショーのレベルかね・・・。」なんて思っちゃいます。

 とはいえ、とはいえ、セラが喜ぶのであれば、ということで出発です。













 浅草到着が思ったよりも遅かったので、午前のショーは間に合いませんでした。

 午後のショーの時間はまだ先だったので、浅草をブラブラ。

20140914_1

20140914_6

20140914_7

20140914_8

20140914_9

20140914_10

 そんな中で出会ったのが、花やしき前の写真屋さんでした。

 ここで記念写真を撮ってもらい、L判でプリントしてもらいました。

 お、結構いい感じ。

 セラが無理やり笑った感じが否めないものの、3人騎馬でうまく撮れました。

 ちなみに、ここの写真屋さんは対応もよくて親切。

 オススメですよ。

 http://www.midair.jp/hanayashiki/index.html

20140914_4




 ランチは、浅草の「じゅらく」でささっと済ませました。

 ちなみに、ここのじゅらくは味は普通で店員は無愛想。

 オススメしません。

20140914_11



 そして、浅草ROXの前に到着。

 既に7,8組が場所を取っていましたが、私達も座って待機。

 1時間ほど経ったでしょうか。

 いつもどおり、お姉さんに声だしの練習を何度もやらされてからスタート。

 子供達は練習で大声を出して、もうテンションMAXです。

20140914_12

 ・・・今日のショーはどんなもんかな。

 そう低めの期待度で見ていたら、あら、今日は動きがいい!

 1号が軽やかに回し蹴りを決めている。20140914_13

 クロースが2人でなく3人出てきている。

 シャドー怪人も2人出てきたぞ(名乗っていなくて名前が分からないけど)。

 おぉ、心なしか、会場の盛り上がり方もいいぞ。

 3号の声がサザエさんに出てくる花沢さんのようなガラガラ声だったけど。

 4号がやたらと細くて、スーツの下半身がスカスカだったけど。

 それでもいいよ、今日はいい感じ。

 ポーズも決まって、5人でのラストの攻撃も決まった。

 セラも集中して、思わず1回立ち上がってしまい、慌てて座らせました。


20140914_14

20140914_15



 嬉しいことに、今日はその後で握手会もありました。

 大勢いたので、かなりのスピードで流されていきますけどね。

 それでもセラは大喜びだったようで。

 思わず前の子を抜かして慌てて引っ張られるくらい、前のめりでした。

20140914_16

20140914_17



 そして、せっかく浅草に来たんだから、スカイツリーまで行きますか。

 ということになって、もちろん「徒歩」です。

20140914_18

 しゃー、天気もいいし、歩きますか。

 というところで、セラが眠そうな目。

 おいおい、もう歩き始めちゃったYO!!

 ・・・もう仕方ないので、抱っこのまま歩くか。

 約14キロの俵のようなセラを抱っこして、スカイツリーまで歩くのでした。

20140914_19

 

                                                つづく


 

 

|

« 誕生日パーティー | トップページ | 誕生日は長い1日(後半) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/57374218

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は長い1日(前半):

« 誕生日パーティー | トップページ | 誕生日は長い1日(後半) »