« 靴はカッコイイ方がいい | トップページ | 風邪を引きながらも・・・ »

日めくり

 夫です。

 既にセラの誕生日は終わりましたが、実は忘れていた話題が1つありました。

 それは、「誕生日までのカウントダウンをしていた」ということです。

 なんだそれ、どこでもやってるやん。

 まぁ、それはそうなんですけど。

 我が家では、実際にカウントダウンのためのカレンダーを作っていました。

 えぇ、もちろん手作りです。

 我が家がやることですからね(笑)。










 我が家での分担は、妻が企画・私が作業。 

 これがデフォルトの分担です。

 ここから私が「ちょっとでも自分の色を出したい」と欲を出します。

 それが良い形になったとき、当初のイメージ以上の成果が出ます。

 今回は、いくらかでもイメージを上回ったようでした。







 まず、セラの中で混乱するのが、「今日が何日か」と「あと何日か」です。

 前者は現時点の話だし、後者はゴールから遡った話。

 そのため、うまく頭の中で整理できないんですね。

 ということで、表に付箋を貼って「今日が何日か」を示しました。

 付箋をめくると、キャラと共に「あと何日か」が分かるようになっています。

 これで10日分を書いてスタートしました。

20140912

 やり方は簡単。

 朝起きたときに、付箋を1日1枚めくるだけです。

 セラにとっては、下のキャラが大事なんでしょうが、これで少しはわかるか?

 ・・・結果的には、全然わかっていませんでした。

 無念。

 しかも、ほかの日の付箋もちょろっとめくったり。

 (おいおい、その誘惑に勝てなきゃ楽しみが半減するじゃないか。)







 ま、でも、無事に最終日(当日)まで終わりました。

 色々と書いてみましたが、やはり楽しみがあると続くもの。

 作業は大変だけど、来年ならもっとセラも理解できるかな。

 登場するキャラは様変わりしていそうですが・・・(笑)。

201409122

|

« 靴はカッコイイ方がいい | トップページ | 風邪を引きながらも・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426949/57374546

この記事へのトラックバック一覧です: 日めくり:

« 靴はカッコイイ方がいい | トップページ | 風邪を引きながらも・・・ »